忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

− 今日は言いたいこと言っちゃうぜ −



明日はいよいよ別所ユージのライブである。
思えば前回はもう1年以上も前。

随分と打ちのめされたライブだった。
元々バンドサウンドにしか興味がなかったから、ただでさえ退屈なアコスタイル。
楽曲スタイルもこじゃれた系?と言う俺の苦手分野。

それに付け加えて俺が一番傷ついたのはステージ上での緊張感のなさだった。
ダラダラとした進行になあなあな雰囲気。
まるで「ファンと僕は仲間さ」とでも言い出すんじゃないかと思うような雰囲気だった。


今日は辛辣だ。関係者の皆さんファンの皆さんごめんなさい。
でもたまにゃーいいんじゃね?
PR
と言う訳で行ってきました、別所ユージライブ。

結果から言えば行って良かったなと。

楽曲的ジャンルで言えばお世辞にもやっぱり好きとは言えない。
しかしそれを超越した物を感じた。

何度も、確実に心を捉えられたと感じる瞬間があった。
今後の活動を聞いても心ときめいたりはしなかったけど時間と場所が合えば「次も」そう思えた。


松ヶ下宏之では満たしきれない何かがそこにはあった。
同時に別所ユージでは満たしきれない何かもあった。


10月、二人のライブに言った後どう思うのだろう。
互いでは満たしきれないものを痛切に感じる結果になるのか?それとも…???



でもただこれだけは言える。

別所ユージ、あなたのボーカルは良かったよ。
あなたはまだまだ聖域にいる。頂ではないかもしれないし頂を目指している訳ではないかもしれないけど…。


続くけどプチネタバレ注意(いやバレになるのか????
軽快且つじっくりとsurfaceバトンに答えたのが朝。
んでもっていつも通り?久々にメールチェック。
久々っても前回からたった2週間しか経ってません(笑

当方携帯ジャンキーにつきPCメールはあんまりチェックしないのが現状。
そのくせメール送信フォームなんぞ作ったりしてスマヌ。

また話がそれたな…。
んでメール見たら来てました。ホントに来てました。来るもんなんだな。
ミュージックバトン(笑

世間が迷惑メールやウイルスメールに四苦八苦、阿鼻叫喚してた時ですらまるでオフラインパソコンよろしく無縁だった俺。
そんな俺が世間にまだ浸透しきってない○○バトンが来るなんて…♪
ちょい嬉しい。ではお答えしませう。

------------------------------------------------------------------------

Q1.現在のHDDにおける音楽の容量

22GBくらい?正直かなり散らばってて微妙。
音楽専用で使用してたはずのHDD内が7GBくらい。違うドライブにいっちゃってるiTunesが15GBあるんで。
着うた用にサビだけとかのもあるし、探せばもっとありそうだな。


Q2.現在のBGM

PICASSO/頑張れペリカン
我ながら見事な選曲だ(笑


Q3.思い入れのある曲

Bluem of Youth/線路沿いの恋
20代中盤から後半にかけての最強曲。
この曲のせつなさ、儚さを超える曲は俺の中には未だにない。

同/東京タワー
20代後半を支えた最狂の1曲。心を奮い立たせてくれる。

SURFACE/その先にあるもの
過去記事参照

小沢健二/恋しくて
若き日の青い恋の想い出です。

T-BOLAN/遠い恋のリフレイン
これまた若き日の想い出。未だにカラオケでは歌います。十八番だ(古

モリナオヤ/夕空の紙飛行機
ドマイナーだけど素晴らしい名曲。

松ヶ下宏之/クローバー
胸を突き刺す言葉と激流のようなメロディ。


Q4.バトンを5人に

やめとく。つか5人もPCのアドレスしらん…orz


------------------------------------------------------------------------


ってトコですな。
結構懐かしい曲とか出てきたしいいね。たまにはこういうのも。

でもやっぱチェーンメールはよろしくないと思うんで転送はしません、欲しい人は持ち帰ってください。

せっかくだからなんかバトン考えますか。
とりあえずはやっぱり

「BATON of Youth」

だな(笑

そのウチアップする




…かもね。
と言う訳で突貫工事です。

 

 

昨日からいつ終わるとも解らないiTunes復活作戦中。

もう泥沼化必至のエンドレスワルツ(byマリー・メイア・クシュリナーダ

 

(時々訳解らない注釈が入るのはスルーでよろしく)

 

 

とりあえずほとんどの曲はPod野郎でiPodから逆インポートしたものの、その工程の中で同名の曲(CD/ライブとか)は上書き若しくはリネームが必要と判明。

 

結局、リネームした後でiTunes上で更にリリネーム?しての繰り返し。

いい加減ウンザリだ。

 

しかもiPodに全部入れてたわけじゃないから部屋中のCD集めて再度インポート祭。

 

 

そのついでに「あ、これも入れとこう」なんて言いながら甲斐バンドまで入れちゃう俺。

そうやって時間はドンドン過ぎていくのです。

 

 

 

あーも2時だよ。

そして終わらない再構築。

 

 

ニャー。

 

 
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net