忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[384]  [383]  [382]  [381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

− 今日は言いたいこと言っちゃうぜ −



明日はいよいよ別所ユージのライブである。
思えば前回はもう1年以上も前。

随分と打ちのめされたライブだった。
元々バンドサウンドにしか興味がなかったから、ただでさえ退屈なアコスタイル。
楽曲スタイルもこじゃれた系?と言う俺の苦手分野。

それに付け加えて俺が一番傷ついたのはステージ上での緊張感のなさだった。
ダラダラとした進行になあなあな雰囲気。
まるで「ファンと僕は仲間さ」とでも言い出すんじゃないかと思うような雰囲気だった。


今日は辛辣だ。関係者の皆さんファンの皆さんごめんなさい。
でもたまにゃーいいんじゃね?

仲間じゃねー。
ファンだ。
客だ。
高い金払ってんだ。



ステージと客席には絶対乗り越えられない壁がある。
それをビンビンに感じさせて欲しかったし、それを感じさせてくれるB時代の彼が好きだった。
才能のない俺には絶対近づけない聖域にいる彼が好きだった。
(まあ今近づけそうって事ではないんだけど…



もう2度と彼のライブには行かないでおこう…そう思った。
現にどこでライブがあろうと行かなかったし、そもそもどこでライブがあるかなんて知らなかった。
いや知ろうともしなかった。


でもなぜか急に行ってみようと思った。
もう1度あの時みたいなライブだったらもう彼の生声を聴くことはないかもしれない。(少なくとも10月以降はね。


予備知識なく行こうかとも思ったけどそれは若干危険な気がしたので友達に「Brilliant ballad」を借りた。
前2作と比べて相当充実してると感じた。
ウナズキはかなりツボ曲と思った。


でもやっぱりアルバムとして捉えるとどうしても退屈になる。
最近は久々にSURFACE聴きこんでたから余計に退屈に感じる。(この2人の活動も微妙…初期だけでなくフレームとかリミットとかの最近のも超名曲だと…略…。

(と思って久々にオフィみたらソニーに移籍して10月にリリース!ソニー…微妙…でも嬉しいぞ!マジで。




閑話休題


前2作とは違う彼の強い意識と明確なテーマ性を感じた。
以前とは違う気持ちで純粋に別所ユージの音楽に触れてこようと思う。


良い意味でも悪い意味でもB時代の彼はもういないと思って。







明日の今頃俺は何を思うのだろう。




PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
何も難しく考えないで、ただ楽しんで来て!
気楽に〜気楽にねっ(笑)

今日の夜何を思ったか、また聞かせて。
正直にありのままにね。
mayun 1970/01/01(Thu)09:00:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net