忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

iPod touch絡みの話は続きますw

以前使っていたminiやPSPは音量調整する際、クリックホイールや[+][-]ボタンで操作してたんだけど、touchだとそうはいかない。

電源オフと節電モードからの復帰以外の操作は全てタッチパネルで行う。
まーtouchって言うくらいだからそれはそうなんだけどw


で、やっぱり気になるのよね、液晶に付く指紋。
帰宅した際にちょい高クロスで拭き取るようにはしてるけど出来るだけ触りたくはない。

かといって専用リモコンは高い。
つっても3000円くらいで充分あんだけど。


さしあたっては音量だけパパッと上げ下げ出来ればなーってんでこれを購入↓

at3a50st.jpg









ボリューム付きヘッドホン延長コード
AT3A50ST/0.5 BK/WH(0.5m)
¥998.(税抜 ¥950.)
メーカーwebサイト

店頭では800円しなかったな。
音量変更できるボリューム付き延長コード。
これで音量だけでも本体触らずパパッと調整できる♪



でも、そこそこ高いヘッドホン使ってんだけどなー。
あきらかに劣化しちゃってて.....。

まー気にするレベルでもないっちゃーないが。
PR
てな訳で購入してウッフウフのiPod touchですが、なんかイマイチしっくりくるケースがない。
あくまで私見ですけど。

希望は和柄の渋い感じのヤツ。
革のテッカテカ系はごめんなすってな感じなのです。

専用ケースだとこんなのが↓

47176-color.jpg







わーめっちゃ女性向き。
これ持ってたら完全に勘違いされそーだわ、ウフン♪

で、ヨドバシの中をうろうろしててこれを発見。

cover19.jpg








藍布堂なるメーカーのDS Lite用のカバーなんですが、一目ぼれ。
流用できないものかと購入してセットしてみるもさすがにtouchが薄くてスッカスカ。

でもこれが使いたくてしょうがなくて.......


縫い合わせてしまったwww

d34aa803jpeg







うーむ。
素晴らしいw

てかこの藍布堂さんがtouch専用ケースを出してくれれば済むのだがなー。

要望メール的なもの出してみようかしら。
つー訳でiPod touchを快適に使い始めた訳で、その第1曲目が

surfaceのRe:START

だったりして何か素敵な気分です。
まー3曲目はなぜか衝動買いしてしまった麻美ゆまのシングルだったりしてwww


で、今回touchを購入した結果、以前まで使っていたiPod mini
d12a33db.JPG







若干の傷はあるものの、結構きれいに使ってたし4GBって容量も普通の人?ならそんなに困らないレベルだと思うんよねぇ。

ただ、問題が1点ありまして。

バッテリーが死んでます。
フル充電状態でも1時間聴けるかどうかw

バッテリー交換は

公式サポートだと7000円弱。
交換キットだと3000円弱が相場らしい。

交換キット買ってきて復活の呪文唱えてみようかしら。

そしたら誰か買ってくんね?
まだまだ現役でいけるよ、まじで。


と言う訳でiPod touch購入しました。

会社のプレゼン大会優勝の副賞としてもらった金券を最大限利用しての購入。
なんて素敵にリーズナブル♪

これで音楽もムービーも見放題だわ♪♪♪

でも今回買った32GBモデルでもiTunes内の曲を全曲網羅できないほど膨れ上がったPC内音楽データ。


ぶっ壊れたら切腹もんだわ。
まじでiTunesだけのHDDを買ってきて複製しなければいかんなー。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net