忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サイドバーでも告知してたりするんですが、LUNA SEAのOne night DejavuのDVD発売です。

普通ならヒャッホーイ!な感じなんでしょうが、時代の趨勢を言うのは恐ろしい。
このライブ、地上デジタルによる放送が行われたのですが当然放送時はハイビジョンの超高画質。
かたやDVDはそんな地デジのHD画質には遠く及ばない画質。

つまり商品化されたモノよりも圧倒的に放送されたものの方が鮮明な画質と言う訳。

これってやっかいな問題。

かつては

「DVDだとこんなにきれいで半永久的に保存できちゃう!」

なんてのが売りだったのに今では

「画質はちょっとダメだけど、アイテムとしては当然買いだよね!」

な程度。
放送時には削られてる曲もあるしMCも収録されてるかもしれん。
それに放送時に曲冒頭で出てきた曲名紹介のテロップも相当邪魔だったから単なる「アイテム」ってだけでもない。

そうなるとこの度、勝敗が決したようになっている次世代メディアのBlue-rayの登場である。
最大50GBを誇るこのメディアであれば様々な特典を網羅したHD画質のアイテムとなる。

今、DVDを買うべきか。
いずれ出るかもしれないBlue-rayまで待つか.....。


ただその前に.....









Blue-ray買ってから悩めよ俺wwww


でもその前に......










ブラウン管から買い換えろよ俺wwwwwwwwwww
PR
半年くらい前からどーにもこーにもバッテリーがヘタレきってしまった我がiPod mini。

先日いつものように車載して使おうと思った瞬間、見た事もないような英語メニューの画面。
フォントすらいつもとは違うしどーみてもAppleが使用するメンテナンスメニュー。

Resetってのがあったんでやってみたらしばらく○○%みたいな表示がどんどん進んでって100%になった時点で1回電源が落ちて再起動。

再起動後は普通に使えたんでヤレヤレと思いきや.....。


PCの方でiPodを認識できなくなってました。
AppleのQ&Aから教えてgooまであらゆるHow toサイトに目を通したけどダメっぽい。

Apple storに持ち込んでみるか.....。



そろそろ別れの時なのかもねぇ.....。
さーて25日になったら給料日だ。
ここは一発気合を入れてiPod touch買ってやろうか?なんて素敵に不適な事を考えてるが....。


まだ未発売?
てか店頭購入なんてフラッと立ち寄って出来んのか?


いっそ新型PSPに乗り換えるか?
なんにせよ散財決定ですw


小島よしおの話ではなくて。


先日中古ゲーム屋をプラっとしてたらとあるゲームが目に。

「ルミネス」

ってゲームなんだけど思わず

「あっ」

と思い手にしてみた。
別にゲームがやりたい訳ではなくてコレがあればPSPのダウングレードが出来るとの話があるからだ。

諸事情...と言うか中古ゲーム屋のバイト野郎が俺の黒PSPを落としちゃって壊しやがったから新品と交換してもらったのが思えば1年くらい前。
おかげでそのカスタムしまくった黒PSPとはオサラバ。

新品交換に浮かれて銀PSPにしたはいいけどカスタムできなくなって色々困ってたのよ。



んでそのルミネス。
価格を見たら2000円。買いか!?と思ったものの

「確か改造に使えるのって北米版だよなー」

と思い出しスルー。

そして今日になって日本版でも改造に使用可なのに気づき慌てて買いにいくが....。


もう売れてました。
2000円くらいだしダメ元でかっときゃよかったなぁ。

その後ヤフオクとかで価格確認したら6000円から9000円。
元々3000円程度のソフトなのに。


ちっ。
いろんな意味で


へたこいた~!
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net