忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何かと便利になったと言われる昨今。

昨日は全く予想もしない形で以前から試していたソフトが正常起動。

Pcsx2

なんだけど、これってPC上でプレステ2を動かすエミュ。
今までアレコレ設定いじってても一向に正常起動せずあきらめてた。

昨日もダメだろうなと思いつつもチャレンジ。
なんとなしにゲームを入れるドライブを1側でなく2側に。

...

...





あ、起動した(笑

しかも動く。
サクサクとは言わないけどやりたいソフトにそんなキビキビした動きはいらないから充分だ。

やったねー。
つかNECドライブではちゃんと動かなかったのがLG電子なら動いた。
こんな事もあんだなー。

盲点だったわ。

さてガシガシやんぞー♪
PR
iPodnanoに新色登場。

iPod nano (PRODUCT) RED Special Edition

なわけですが現物はコチラ。



赤!
めっさ赤っ!

びっくりする位赤いコチラはなんでもHIV患者への支援プロジェクトとして発売され収益のいくらかはHIV絡みの援助金として利用されるんだとか。

にしても相変わらずの4GB対応のみ。
なんで黒だけ8GBなのか。プレミア感てヤツか???

理想はminiサイズで厚みがnanoくらいで10GBなんだけど。
こんな東洋の島国の小さな叫びはメリケン国には届かんだろーな。

ま、nano×10GBとか贅沢な事言わんからさ。



iTunes7
の重さどーにかしろ!アップル!(切実
手に職つけるとか芸は身を助けるとか色んな言葉があります。
今日そいつを体現してみました。

さかのぼる事1時間程前。
子供を寝かしつけ、さらに嫁はお出かけ中。

と来たらムフフでエヘヘなDVDを見るためにそっとレコーダーの開閉釦をポチッ!


シ~ン。

ん?
ポチッ!


シ~ン。


ポチポチッ!


ウィーン、ガチャッ。

おいおい焦らすなよ~。
とDVDをセット!そして再生!




シ~ン。


...最初に戻る。

を数度繰り返した後、DVD側の反応が全くなくなりました。



ノーォォォォォォゥ!



以前から調子は悪かったが完全にご臨終の様子。
修理出すか~と深いため息をついた瞬間パッと頭に電球が!(表現古い...

俺のパソの2つ目のドライブって確か日立、レコーダーも日立...。

さくさくっと中を開いてパソからレコにDVDドライブ移植。
そして電源オ~ン!

そしてDVDセェェェット!

....


....


....

映った~!!!!!!






これってもう保証外ですか日立さん....。
4c6e3eff.JPG今時自慢にもならないがパソコンは商品を買ったことがございません。

基本、自作。
今時の自作は結構費用がかかってしまいメーカー品のほうがバンドルソフトの関係とかでトータル的には安くついたりする。

でも自作に拘るのはやっぱり自由度ですな。
俺みたいな基本自作の人にとってはパソコンは常にリフレッシュ?させる物。
要は半年に1回とかのペースで常に新しいパーツを搭載させて萌え萌えするのです。

団塊の世代辺りになるとなかなかそれが理解されずパソコンは一生もんの様に説教されてしまいます(笑


当然自作の俺パソは黒いメッシュボディが暗やみに蒼く光る憎いヤツですが最近微妙に不調。
調子に乗ってフリーソフト入れすぎたのが原因としか考えられない。


再構築するほど暇ではないので適当に最近入れたソフトを削除かましてたら先日なんぞ起動すらしなくなり焦った。


そんなこんなでこいつとは長く付き合って生きたいと思う今日この頃であります。

ちなみに画像は俺パソデスクトップ。
ただ今、MAC気分を満喫中♪
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net