忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

近年、科学の発展により二つだった物が一つになる事が増えてきた。

携帯電話+カメラとか音楽プレイヤー+動画プレイヤーとか。
一昔前ならFAXと電話だって別々のもんだった。

んでもって今回出てきたのがiPodnano収納可能ヘッドフォン。

iPodヘッドフォン




これはなかなか見事だわ。
ヘッドフォンとプレイヤーをFMや
Bluetoothで繋ぐのは今までもあったけど収納しちゃうとは。

30GBクラスに買い替えを考えてたが…。
これに飛びつきそうな俺。

誰か止めてくれ(笑



ともかく横着な発想が新たな進歩を生むって事なんでしょうかね。

でもって俺はビバ☆横着者。
ただ通勤に使うにはデカ過ぎだなこりゃ…。
PR
とある動画をDVD化しようとした所思いっきりDRMなるセキュリティかけられててエラー終了。

色々調べた結果drm2wmvなるソフトがあるもののメディアプレイヤーの環境だとか色々な物に左右される様で失敗。

そしてさらに調べた結果デスlクトップキャプチャでPCの画面を保存する荒業にシフトチェンジ。

でもすっげーカクカク動画になっちまってどうにもなんねーし八方塞気味。



なんとかしてくれーって思ってたら思わぬ抜け道が。
メディアプレイヤーの再生画像を小さくしてキャプチャするとカクカクになんないんだとか。

しかし俺ヤヴァィ事してるような(笑
俺って人間はあまりゲームをやりません。
嫁はTV、PC問わず色々やったみたいだけど俺はドラクエですらまともにやった事ない。
FFなんて言わずもがな。

そんな俺でも数少ない熱中したゲームがある。

エメラルドドラゴン(以下エメドラ)

ダンジョンマスター(以下ダンマス)

の2つだ。どちらとも15年くらい前のPC用げーむだった。
エメドラはベタなRPGだがその壮大な物語と当時としては革新的なアニメ調のキャラが魅力的だった。
謎解きも多いしなんつっても物語とは関係ないサイドストーリーが至るところに仕掛けられていてそれを解くと強力な武器や知らなくてもゲームクリアには何の問題ない裏話的人間関係が解ったりして中々のもんだった。



ダンマスはダンジョンに潜むカオスなる悪者を倒すべく4人組がひたすらダンジョンを降りていくってゲーム。
進行方向しか表示されず2歩先は暗闇。
RPGにありがちな武器屋もなければ宿屋もない。
武器は相手を殺して奪ったり食料はモンスターを殺してその場で頂き(笑
体力回復はその場で寝て行うのだが寝てる間に敵が近づいてきて攻撃されて死んだりもする。
体力以外にも食料と水分と言う概念があっていくら体力があってもそれらがなくなれば餓死したり脱水で死んだりする。

RTC








なんせシビアで融通の利かないゲームだった。
全て英語表記だしホントクリアするのに半年以上かかった覚えがある。

そんなダンマスだが驚いた事に現在フリーソフトとして公開?されててプレイ可能。
さっそくやってみたけどムズぃ…。

今時攻略本もあるわけねーし地道にがんばろうかな…。
ダンマスが今現在も遊べるしエメドラ公開されねーかなぁ。超名作なのに…。

ダンジョンマスター公式?サイト????


今日遂に息子へ仮面ライダー変身ベルトを買ってやりました。

まー浮かれポンチもいいとこでさっきから何度となく

「へんしっ!」「きゃすとふっ」「らいだきくー!」

とはしゃいでおります。
その内次々と要求するようになんだろうなぁ。

大人用のも欲すぃ…。

ベルト
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net