忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

surface 10th LIVE celebrationの話の前にひとつ(長くなりそうなのでw)

携帯機種変しました

ハイスペック携帯であるSO906iにしようかと直前までは思ってましたが......。




やっぱりコレだっ!

200806302146000.jpg




L705iXだ!


うーむ写真がしょぼいw

なので参考画像をどーぞwww

ab5007f5.jpg




うーむ、ゴージャス


っつー訳で全身まっ金金の携帯に変えました。


我ながら冒険したな。


さっそくの操作感は、今までのM702iSに比べて..................














負けず劣らず使いにくいw

負けるな俺




PR
docomoの新端末、906iシリーズと706iシリーズが発表されました。

906i
906i.jpg







706i

706.jpg





されましたが.....。

何この没個性っぷり。
つーか、前シリーズを完璧なまでに踏襲した無難を絵に描いたような端末ばっかし。

いつの頃からかハイエンド端末がドンドン没個性になっていって、逆にクローズアップされてきたコンセプト端末である、70xシリーズも今回はちょっと.....。

どれもこれも906の廉価版といったところ。

これを分割払いで何年も使う気にはならねーなー。


やっぱオクでL705iXいっとくかな。
とりあえず来月末辺りに機種変しようっと。
今月末辺りに本格的に携帯買い換えます。

当初はSO905iCSしか見えてなかったんだけど....。
最近新たに気になる存在が....。

cdeb4b60jpeg





L705iXです。
L....て何?なアナタ!遅れてますよ!....多分。


LG電子という韓国のメーカーなんですがこの昨今の日本メーカーが忘れた潔いシンプルさ。
でもその中に簡素なスタイリッシュさを感じませんか?

HSPDAにも対応してるみたいだし地味にこっそりジョグ搭載だしw

カメラもAF200万画素とまぁ俺的ギリギリ及第点。
本音を言えばワンセグなしでAF300万画素オーバーなら間違いなくこっちなんだけどなー。


後、1週間ほど悩んで決めよう。

もうM702iS使い出してから多機能てんこ盛りのハイエンド携帯より、見た目や機能面がドーン!特化した携帯に心惹かれます。

もうクセに、クセに、クセになりました♪ (締め方が異常にダセェ!w)
と言う訳で三菱電機が携帯産業からの撤退を発表しました。
現行機であるD705i,705iμを最後に新機種の開発はしないんだとか。

最近はスライド&スピードセレクターのイメージですが三菱(D)端末と言えばやっぱりパカパカ!
いやフリップ式携帯!

199811_digital_mova_d207_hyper.jpg









多分一番愛用したと思われるD207。
まだiモードのない時代に俺がガッシガシに使ってた名機。
フリップ式が斬新だったのよねぇ。

200007_digital_mova_d209i_hyper.jpg









iモード黎明期に買ったD209i。
カラー画面だったりメールだったりこれでもかってくらいナンパやコンパに使ってた。
最終的には浮気相手に浮気な事がばれて蓋を折られてトイレに捨てられたwww

200207_mova_d251i.jpg









カメラ付き携帯の第一号?だったんじゃないかな。
とにかく持ってたら鼻高々。
バッシャバシャ撮りまくりでしたなー。
当時としては画期的な内臓アンテナの感度の鈍さといったらなかったねwww



とまあ3機種だけなんだけど独身時代から結婚初期まで色んな場面で使用したD端末。
折りたたみに移行した辺りでサヨナラしたっけな。
その後、スピードセレクターなるSO端末のディスクジョグ丸パクリみたいな機能を売りにFOMAでがんばってたけど最後までソフトのもっさり感が拭えなかった感じしたなー。


ドコモだけでもモトローラだのLG電子だのと海外メーカーが進出してきて、なかなか大変なんでしょうな。

さらば青春時代を彩ったD端末。
そして、最後はトイレ逝きになったD209iよ、







ごめ~んねw
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net