忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21]  [22]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日友人宅を襲撃して「冬号」を強奪してまいりました。

で聴いてみました。
とてもお上品な仕上がり。良い意味でも悪い意味でも。
新曲で言えばWalkはなかなかの良曲だな。

1番サビの
− 「幸せに暮らしてるよ、全て上手く行ってるよ」 空しい手紙を書いては捨てるEveryday −
2番頭の
− 3歩進んで2歩3歩下がる 順調と言うにはSlow −
松ヶ下宏之/Walkより

の辺りは実に見事だなぁと。
他に黒い瞳、Happy Birthday with youが新曲として収録されてますが個人的にはそんなにツボって程でもなく。
既存曲で言えば届けナホトカへはやはり渋いがライブ映えしそうな仕上がり。
来週が実に楽しみ。

ジョー広瀬氏がvo.を務めるWhat U gonna do?は相変わらずカッケー仕上がりです。
だけど松ヶ下宏之のアルバムとしては…ちょい違和感が。

運命はもう基本的には言うことないです。
不変的な素晴らしさを持った松ヶ下宏之の王道バラードとしてどんどん昇華して行って欲しいと感じます。


PR
さてプチ毒を吐いた2005年度松印を語るの反響は微妙にあったようで同意のメールや反意のメールなんぞ頂きまして著者としては「ブログが見られてるな♪」なんて妙な勘違いを感じる日々であります(笑

んでもってよくよく聴いてみたんですが金色の町と届けナホトカへは微妙に歌詞の変化が…あるよね???


金色の街2004歌いだし
「白い雪が降る金色の街に はしゃぐ君の声はあの頃のままで」
金色の町2005歌いだし
「白い雪を待つ金色の町に 君とであった頃流れてたクリスマスソング」

松ヶ下宏之/金色の街,金色の町より

個人的好みで言えば2005でしょうか?
ただ全体的な音具合は2004の方が好きなんだなぁ。
弦祭を謳ってるだけに随所に弦チームが出てくるんだけど前面にちょっと出すぎに感じるのは俺だけ?



ところで俺が稀代の名曲と言って聞かない「雪のないクリスマス」でも言えるんだけど松の冬歌は

「元恋人のもとにだけでいいから雪よ降ってくれ。」

ってイメージなんでしょうか?幸せに出来なかった俺だけど粉雪舞う素敵な夜になってくれー的な。
良い具合に女々しくて(笑 俺のツボです。

つーわけで18日のライブでは稀代の名曲「雪のないクリスマス」を「金色の町」と共にバンドスタイルでコンボでやっちゃってくれませんかね〜なんて事を考えております。


…ちょっと贅沢か?


ちなみにこの曲は。

金色のなの?

金色のなの?


はっきりしてくれー!
ついでに思い出の降る朝/想い出の降る朝も(笑



一日経って感傷的なものはないみたいなエラソーな事をぬかしといてBGMはすっかり

「Bluem of Youth」

充分感傷的じゃねーか(笑

まー最近は聴き込むきっかけすらなかったしいいかもね。
うんうん。いい曲作ってたじゃん。悠二に松。

歩む道は違えど同じ時間を共有していた事実が消えるわけではない。
本当に切磋琢磨してがんばってほしい。

彼にはソロ転向以来手厳しい事しか言わなかったような気がする。
それも彼の魅力に散々魅せられたから故の事だと思ってくれ(誰に言ってんだ???



それよりも何よりも本当に驚いたことはFCの名称が

「Cowboy」

だった事(笑
「COWBOY」じゃなかったのかよ。




最後までそう言う所がいい加減な人&会社だったなぁ(汗
気づけば2005年も終わりに近づいてます。

当ブログの姿勢は「ぶっさけ」です。

今年始めたブログもはや半年以上。集中力と継続力のない人生を送ってきた私としては奇跡ともいえます。

そこで当ブログのメインテーマである「音楽」の2005年度の麦茶的レコ大!を決めるぞ!栄誉なんて別にないぞ!

と思ったのですが飲みすぎてそれどころではありません。



つーわけで明日辺り大発表!
と言う訳でお知り合いの方に無差別トラバ致しますんで考えてみてちょ(無責任かつ無理やりw


カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net