忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてプチ毒を吐いた2005年度松印を語るの反響は微妙にあったようで同意のメールや反意のメールなんぞ頂きまして著者としては「ブログが見られてるな♪」なんて妙な勘違いを感じる日々であります(笑

んでもってよくよく聴いてみたんですが金色の町と届けナホトカへは微妙に歌詞の変化が…あるよね???


金色の街2004歌いだし
「白い雪が降る金色の街に はしゃぐ君の声はあの頃のままで」
金色の町2005歌いだし
「白い雪を待つ金色の町に 君とであった頃流れてたクリスマスソング」

松ヶ下宏之/金色の街,金色の町より

個人的好みで言えば2005でしょうか?
ただ全体的な音具合は2004の方が好きなんだなぁ。
弦祭を謳ってるだけに随所に弦チームが出てくるんだけど前面にちょっと出すぎに感じるのは俺だけ?



ところで俺が稀代の名曲と言って聞かない「雪のないクリスマス」でも言えるんだけど松の冬歌は

「元恋人のもとにだけでいいから雪よ降ってくれ。」

ってイメージなんでしょうか?幸せに出来なかった俺だけど粉雪舞う素敵な夜になってくれー的な。
良い具合に女々しくて(笑 俺のツボです。

つーわけで18日のライブでは稀代の名曲「雪のないクリスマス」を「金色の町」と共にバンドスタイルでコンボでやっちゃってくれませんかね〜なんて事を考えております。


…ちょっと贅沢か?


ちなみにこの曲は。

金色のなの?

金色のなの?


はっきりしてくれー!
ついでに思い出の降る朝/想い出の降る朝も(笑



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
どうでもいいような情報だけど(笑)、金色の街の歌詞、「変わった」んじゃなくて「戻った」んだよ。ライブで初披露された2003年、確かに冬号Ver.の歌詞だったと記憶してる。
去年の12月号聴いたとき「ありゃ、変わっちゃったのか〜」ってちょっと残念だったから、嬉しい♪

ちなみにあたくし的には「町」より「街」、「思い出」より「想い出」を圧倒的に支持します(笑)。

つーかコメント書いても見ないの?(笑)
naomi 2005/12/13(Tue)01:33:19 編集
無題
決してコメントみない訳ではぬぁい!

たまに見落とす位<emoji
TBが続いてる合間とかのコメントはちょっと見逃しちゃう事も…。


いつでもガシガシください<emoji
麦茶 2005/12/13(Tue)01:36:20 編集
無題
そうね、私も「あれ、歌詞変わったんだ」なんて思ってたら戻ったんだ〜!
アタシ的にも「町」より「街」
「思い出」より「想い出」であって欲しい!

あ、個人的には先日の松印評も「そーだよね」なんて思いましたよ。

なんせ、感性似てるとこあるから(笑)
mayu 2005/12/14(Wed)22:02:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net