忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつの間にか週末の楽しみになってしまった、「野ブタ。をプロデュース」。
俺もまだまだ若いなぁ(自己主張

公衆の面前で告白をするチャンスを与えられるイベント、114(いいよ)の日。
っておいおい。
んな学校あるかよ(笑

Yesなら花びら、Noなら水がかけられると言うYesNo枕より過酷な運命の企画。
早く校長のクビ飛ばしたほうが良いぞ教育委員会!

いじめグループの策略で告白者に選ばれた野ブタ。
告白の相手は野ブタ。のプロデューサー?で人気者の仮面を被る冷め切った男?桐谷修二。

人気者の仮面を守るために
公衆の面前で水をかぶせてしまうのか?
それともプロデュース策として花びらを降らすのか?



な話だったわけですが、最終的には告白時に相手を修二からいじめグループのボス、バンドー♀に変更した野ブタに対しバンドーはまさかの花びら。
「間違えた」
と仲間には言い訳したものの真意はいかに…?

それよりも最後、本当は花か水かどっちにするつもりだたのか?修二の答はそれぞれ手帳が入れ替わったことで野ブタ。の手元に来てしまった修二の手帳に。

水


何回やっても水にしか当たらない…





花


そして数回のトライの後、花が出て…




なんつーか見事に俺ってハマってるね。
すげー感動したもん。

原作とはだいぶ違う方向性だけど俺は好きだな〜。
後、桐谷修二こと亀梨和也のナレーションもいい。未成年のヒロ(いしだ壱成)程とは言わないけどいい線いってると思うな。



しかし…絶対あの手帳売る気だな日テレよ(笑

PR
さ〜今週もやってまいりました。
野ブタ。をプロデュースvol.5。

今回はWデート

懐かしいね〜。今時の少年少女もWデートなんてやってんのか実際?

徐々に輝きを見せ始めた野ブタ。にラブレターが

今もラブレターって流通してるんですか???

野ブタに惚れはじめた?彰の反対はありつつも決行されたWデート。
でもデート中に倒れたおじいちゃんを野ブタが介抱しようとしたところであってはならぬ事が。

おじいちゃんの吐瀉物に触れた指を「汚っ!」と言ったデート相手。
いくらなんでもそりゃねーだろ。

お前惚れた女にそりゃねー。


ともかく大失敗に終わったWデート。
でも今回のテーマは恋愛云々ではなかったね。

「誰かが本当の自分を知ってくれてる事」

その素晴らしさ&大事さだったね。
デートのことを揶揄する中傷ビラ。それに焦る修二に反発する野ブタ。

その事で修二はちょいギレしちゃう。
自分を偽って人気者であり続けようとする彼には最初野ブタの気持ちは解んなかったんだろうね〜。

でも親父の言動や、野ブタの下校中の姿を見て何か変わったんだろうな〜。

…と思いたい。


−今日のツボ−

第4話






二人が投げてくれるボール(言葉)をいつか返したい。今は一方的に受けるだけだから…。


そう言う野ブタをキャッチボールに誘う彰。
チャラ男ぽくしてても芯が通ってるね〜彰は。しかも男前(ウラヤマス



Wデートで助けたおじいちゃんが実は他のクラスのコのおじいちゃんだったとかで野ブタにも友達が。
当初描いた展開とは違う副産物を得るのが段々と定例化してきましたな。

来週は金儲けがテーマ。
と見せかけて何を教えてくれるんでしょうね〜。
さて昨日はすっかりウタタネこいて気づけば0時過ぎ。
しかも放送9:30からだし…(´ο`)。

よかったよデジタルレコーダー時代。ちゃんと延長放送機能で録画できてました。
愛してるよ日立MS-DS400

んな事より。
彰がダンボールくりぬいて作った野ブタグッズ。(電気消すための長紐に付ける辺りが庶民的?
それに目を付けた修二は量産販売を提案。

1個200円て暴利じゃないか???
思わぬ大もうけになった野ブタキーホルダーver.1。

浮かれた修二たちに襲い掛かるバッタもん流通。
調子こいた修二たちは最初の儲けでガチもんのキーホルダーを発注生産。

版権取らない限りどうにもならんと思うんだがプロデューサー的には初歩ミス過ぎんぞ修二(笑

あげくブームが過ぎ去り残った在庫の山。
「利益」と言う結果が出ないままに終わってしまった事を悔やむ修二に対し、みんなが一時でも気にかけてくれたことで満足だと言う野ブタ。

でも野ブタを人気者にする手段がグッズであって、儲けは副産物だったはず。
よくあります目的と手段の入れ替わり。

大人の社会では最もダメになりやすい勘違いに尽き覚えておきましょう若者諸君。

そして公園の片隅に見つけた誰かが埋めてた宝箱?
ガラクタと一緒に入っていたのは最初の野ブタキーホルダー。

誰かの思い出に残ったって事、それが結果だ。それで充分だという野ブタ。

みんなで夕日を見ながらタイヤキを食う3人。
半分に割った頭側を食べると幸せな気分になると言う彰。

タイ焼き





宝物になる過程や事情は様々。
大事なのはそれがその人にとってどういうものなのかって事ですな。

「この人たちも悔しかったり嬉しかったり誰かを大事に思ったりして働いているのかもしれない」

なりたくない存在だったしがないサラリーマンたちに思いを馳せる修二。

修二の思い






そうさ、その通りさ。
じゃなきゃやってらんねーぜ、大人って。


来週は彰がついに野ブタに告白?
てかそれじゃ展開急すぎだろ。あ〜俺っていい視聴者ですな〜すっかり虜。

つか日テレさんよ。
キーホルダーver.2売る気ですか????出来が良さ過ぎ(笑

キーホルダー2



今や何でもDVD化時代。
今や何でもDVD-BOX時代。

もーこんなもんまで?需要あんのか?みたいなもんまであります。
そして新たなDVD-BOX(不必要?)が!









ビートたけしのお笑いウルトラクイズ!!DVD-BOX



いや〜懐かしい。そしてくだらない。
今の若手&ネタ中心のお笑いブームに一石を投じるTV主導型の超超超低俗番組。

ダチョウ倶楽部も松村邦広もみーんな若手でした。

本当にくだらない低俗な番組ですがそこには愛してやまない芸人達の体をはった美しい姿があります。


よし買うぞ。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net