忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてはて11月も中盤を過ぎもう年末を迎えるのもそう遠くない話です。
そんな中楽しみにしておるのが30年ぶりに市川×石坂コンビで公開される
犬神家の一族
です。

金田一耕助シリーズでは恐らく最も有名な本作。
何年かに一度?必ずTVでも放送される金田一耕助。

それも30年前の犬神家の一族の成功があったからでしょう。

ほんでもってフジテレビで年始の恒例?となってきているようなのが稲垣吾郎主演による金田一耕助。
来年は「悪魔が来たりて笛を吹く」だそうです。
稲垣金田一はちょっとスマート過ぎる気もするんだけどまー嫌いじゃない。
それにあのシリーズは金田一その物より脇役のハマり感が素晴らしい。
女王蜂での栗山千明やミッチー、八墓村の濃茶の尼などなど。

しかし稲垣金田一はいかにも金田一!な作品しかやんないなぁ。
犬神、八墓村、女王蜂、悪魔が来たりて。

結構定着してきた事だしそろそろ冒険してみてくんないかな。
大冒険とは言わないが仮面舞踏会辺りはどーだろ?古谷一行の時に映像化されてるけど面白いんだけどなぁ。


長編で未映像化なら「白と黒」もいいんだけど、これはTV向きでないからなー。
同性愛が根底にあるから難しいだろう。


てなわけで年末年始は昭和の金田一の代名詞石坂浩二vs平成の代名詞稲垣吾郎の金田一バトルが楽しみなわけで...(なぜ純...?





と思ったら「白と黒」って映像化されてんのね。知らんかった...。
まー1962年の作品だそうなんで許してください。
PR
くりぃむナントカの長渕剛ファン王決定戦見てました。

いやさ。

長渕熱過ぎるって!

本気過ぎるってば!




もー感動しちゃったじゃんか。
東京青春朝焼物語とかあの距離はアリ!?



もー数年?いや10年くらいはちゃんと聴いてないけど久々~っに長渕聴いてみよーかな。

そんな長渕ファン王決定戦の模様はコチラ

でもって大木ちゃんかわいすぎる!萌(♡´∀`♡)え
ぬは~。
泣けた、泣けたよ、おい!

のび太の恐竜2006
だよ、おい!


なんつーか昔のシーンそのままの部分もあれば新たなエピソードも若干加わってたりして。
でもやっぱ映画のジャイアンはテラカッコヨス。

そして最後のピー助との別れのシーンはたまらんもんがあるなー。


でも贅沢を言うならエンドロールで出てきた漫画版のラストカットは本編にも入れて欲しかったなぁ。

眠りにつく瞬間、部屋に転がるボール。
それを見てピー助と遊んだ日々を思い出しながらギュッとボールを抱きかかえて眠るのび太。

このシーンが大好きだったんだけどなぁ。


そしてお次は新魔界大冒険
これまた憎い選択だなー。個人的には新宇宙開拓史が見てみたい。
10数年前に夢中になってたもんがある。

X-FILES


だ。
超常現象だのUFOだの怪奇生物だとオカルトだのと幾らアメリカが巨大でもそんなに毎週毎週奇妙キテレツな事件が起きるか?と突っ込みたくなる素敵な海外ドラマ。
そんな怪事件をFBIきっての天才且つ変人とFBIきっての現実主義者が解決していく!...未解決のままもそーとーあったよーな...(笑

カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net