忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ見えてきた?仮面ライダー響鬼の終幕。
そして迎える来年度ライダー。

新ライダー?





カ…カブトムシ?それって剣で使ってんじゃん。
555+剣???更にはゴキブリみたいな風体のザコキャラに蜘蛛男キャラ。

毎度毎度、こりゃねーだろと思わされるが今回は群を抜いてる感が…。

響鬼はライダー的にはともかく風貌は初見からかなり惚れたけど。


まー風体も大事だけど要は中身。
555みたいな尻切れトンボや剣みたいな掘り下げ不足は避けて頂きたい!と(テレンスリー風で


PR
だんだんと修二の心の奥底が見え始めた今回。
ちっとばかし見てて辛くなるね。

野ブタへの気持ちを抑えられずプロデョーマを辞めたいなんて言い出した彰、それを割と簡単に受け入れた修二。
そしてどーも裏がありそう?な友達
蒼井 かすみに誘われ放送部に入部した野ブタ。

3人が3人とも違う方向を見始めてる感じがとっても微妙。
修二は以前の様にクラスの仲間とカラオケやボーリングに出かけるが…なぜかツマんない。
以前3人でいる時の自分が素直になれる…みたいな事言ってただけに人気者の仮面を被る事に飽きてたのか面倒になっていたのか。

相変わらずグダグダな喋りのまま放送部の昼休みロケを敢行した野ブタ。
つかこんな放送してる学校あんのかよ?私立とかこんなんですか???

しかしこれがなかなかの好評を得てコンクールに出展する映像を取る事になった野ブタ。
いつの間にか修二も参加していつもの3人に(笑

野ブタの撮影したのはドリブルする横山
彰の撮影したのは犬目線?の学校
修二が撮影したのはいろんな人。

それを見て編集する野ブタ曰く冷たそうなのに人しか映してないのはきっと人が好きだからだろう。
なんだかどっちがプロデューサーなんだか解んないぞ最近。

そんな修二評を面白く思わない彰は葛藤しながらも編集テープをゴミ箱に…。
ってとこで見つかって右ストレート一閃。
さながら
剣崎順のギャラクティカファントム
の如く。

好きなコに殴られた彰は落ち込み、人を傷つけた野ブタも落ち込み…。
う〜ん青春ですな〜懐かしい…。

その夜現れた例の嫌がらせ女。
今回の狙いは編集済みテープ。踏みつけ、テープを伸ばしてジョキジョキ。
やる事が最近せこいぞ!


んでもって野ブタを泣かせた事から彰は野ブタへの想いを断ち切ると宣言。
最後の?悪あがきに休日の学校で相手のない告白on校内放送。
しかも思いの丈をぶちまけて更に歌まで(笑

そんな学校に部活でやってきたまり子に対し修二がついに本音を。
以前まり子に問われた自分と修二の関係。
それは修二にとって人気者を演じる手段の一つに過ぎないと。
そして今後それが本物の関係になることがないと。

今から部活だって女になんて事言うんだ、若いぞ!若すぎるぞ桐谷修二。

まり子を泣かせた事でさすがに喪失感を感じていた修二に対し、そっと抱きしめてあげた野ブタ。
あ〜代わってください(犯罪

オレは寂しい人間だ…

修二の心の奥底が段々と白日の下にさらされ始めてきました。
段々と原作の流れに近づいてきたのかも。

来週はよりいっそう桐谷修二と言う男の心の闇が出てきそう。
そしてそれが3人の行く末にどんな影響を及ぼすのか…?

とっても不安な第7話でありました。

さて週末の恒例行事野ブタネタっす。

3人での活動再開を祝して彰の作ったくす玉。
3人で引っ張ったら割れることなく落下。
地面に跳ねたくす玉は屋上からグラウンドへと落ちてゆく。

それをこれからの自分に例える修二。
冒頭から不安一杯に始まったけど…。

酔っ払いvsOLの絡みに割って入った修二。
警察が来た時には修二vs酔っ払いの構図に変わってしまっていて殴られっぱなしだったはずの修二がいつの間にか加害者扱いで。

「人生終わった…」

と悲観する修二に人生に終わりは無い、最悪な日もあれば最高な日もある…と言うデルフィーヌ&町内会会長。

なんとか誤解は解けた数日後?
またもや数人に囲まれボコられる人を発見する修二。
誰だかわからないし前回の事があって二の足踏んで見過ごしてしまう。

それが後々になってボコられてたのがクラスメイトだと解り修二はクラスメイトを見捨てた悪者扱いに。
しかしあの漫才師志望の連中ウザい!
修二だって誰だか解んなかったって言ってたろうが!そこが全然皆に伝わってねーじゃんよ。

まり子の弁当食ってきたなんて言ってたら、野ブタによる放送部の部活動である「突撃!隣の昼ごはん」で嘘だってバレちまうし。

嘘つき、卑怯者のレッテルを貼られる修二。
そんな状況下でも自分を構うと同じ目で見られるから近づくなと野ブタ&彰に言う修二。
いつからそんな気遣いが出来るようになったのだ?
それとも2人が修二にとっての「友達」だからなのか?

そして判明した野ブタへ嫌がらせをする女の正体。
それは友達だったはずの
蒼井かすみ。

「自殺したくなるくらい追い込んでやる」

しれっと笑顔で言い放つその女。どんだけ心の闇が深いんだ???
そんなかすみにすごむ修二。
と、「キャー!」と叫んで人を集めて被害者気取り。

美人局なみだな。

彰には前回修二を慰めるために抱きしめた野ブタとの写真を送りつけ、野ブタには被害者な自分を信じてねと修二から二人を切り離しに出る。

それに対して二人は…。

写真を糠味噌に埋めてなかった事にする彰。
手品の練習中の教頭の言葉に大事なものが何かを悟った野ブタ。

…本当のことなんて誰にもわからない、大事なのは何を信じたいか…

昔見た漫画にも似たような言葉がありました。
大事なのは「真実」ではない「信実」だと。(ここで言う信実は本来の意味ではありません。あしからず。

クラスで完全に孤立する修二を捕まえた野ブタの取った行動は。

野ブタ_紐





3色の紐を修二と彰に手渡し輪を作らせる。そして3つの輪を重ねて「野ブタパワー注入」。
すると開いた時には…。

もーなんつーかヤバかった。いやちょっと涙出たかも。
教頭の手品ネタがまさかこんな伏線になってるなんて。

二人の肩を抱き寄せ「帰るだっちゃ」の彰にも相当ヤバかった訳で。

野ブタ_下校





こん時の修二の顔がたまんなくいいんだよな〜。
「皆が信じてくれなくなっても、この二人に信じてもらえればいい」



この日の放送は後半ぎりぎりまで修二がドンドン追い込まれていく辛い展開だったからスッゲー救われた感じ。
でもこの後ろでは怒りに震えてる女がいるんだよな。
蒼井かすみが…。

最後に映った海外の母親から送られてきた3つのブタの人形。
いつまでもこうして3人で仲良くいられたらいいんだけどね…。

野ブタ_人形






ちなみに次回予告なかったな。
撮影押してますね〜。そういやその昔「竜馬におまかせ」ってドラマは押しすぎて次回予告で来週までに間に合うか解りません!なんて開き直ってたな(笑
さあついに残すところ後2話。

先週、ついに人気者の仮面が破綻した修二。
そして黒幕の仮面を脱いだ蒼井。

そして翻弄される野ブタと彰。

うーんスリリングかつモヤモヤした展開。

友達ボコボコ見捨て事件以来総スカンな修二。それでも気になるのは友達の振りをしてとことん絶望させたいとのたまう蒼井に対する恐怖。

そして言うに事欠いて「プロデュースチーム」に入れろと。
何を考えてんのかさっぱり訳ワカメな不敵な笑み。

この女怖すぎる、テラコワス。

そして髪をアップにしようだの喋り方を変えようだの云々…。
その結果は…。

ダダスベリ。

ワザとなのか素でスベっちまったのか?
ただ見事なまでのダダスベリ。

そしてある日の教室。
野ブタが目にした蒼井のポーチ

ポーチ






そこに見つけた黄色いペンキ跡。
それは…野ブタの制服の背中に「ブス」と書かれ、野ブタキーホルダー?を使い物にならなくした物と一緒。

教室に入ってきた蒼井に怖々と尋ねた野ブタに対し蒼井の答は

「そうよ私がやった」

あれれれ〜!もう言っちゃいましたよ。
悪びれることも無い蒼井はもっと追い詰めたかったのに…とまで。

もーこの女いきすぎてて理解不能。

そして泣き崩れた野ブタを見かけ教室に飛び込んできたのはまり子。
蒼井の「桐谷にフラれた女」と言う言葉にも動じずに「それが何か?」とおぎやはぎばりの返し。

そして泣きはらす野ブタの頬に手にしていた焼栗をそっと当て

「暖かいでしょ?焼栗」

と来たもんだ。

栗






もーなんつーか良い子過ぎるだろ。
つっか惚れた。今すぐ告りたい(キショ

いやいや本当に良い子だよ、可愛いし
(これ重要

しかしながらショックで不登校になった野ブタ。
欠員の「突撃飯」は蒼井が代役するもののまー見事な不評。

そんな野ブタに対し修二が取った行動は…。
クラスの皆を説得し野ブタへの応援メッセージを届ける事。

「俺の言葉はもう皆に届かないかもしれないけど…」

グッと来たね。
涙腺がかなり刺激ックス。

そんな修二に、人気凋落の原因となったボコボコ被害者タニが

「届いてるよ


ヌゥラアアアアアア!届いてるよ
じゃねーよ

お前の思い込みのせーで修二は追い込まれてたんだろうが!
とまぁオッサンの怒りは無視されなんとも感動的なビデオレターが。

あぁ久々に見たけどバンドーの中の子も捨てがたいな…。

じゃなくて。
お化け屋敷の時が嘘のようにまとまって良い感じじゃないの。これも修二が本心からの叫びを起こしたからなんかね?

そして唐突?な様に思えた4人の見た夢。
「許す?許さない?」「屋上から飛び降りる?降りない?」
不敵な笑みで修二達を揺さぶる蒼井。
「忘れないで欲しい、嫌な思い出だとしても」
と言い飛び降りた蒼井。

屋上から見下ろした校庭には横たわる蒼井…。


そして目を覚ました修二達。
学校に急ぐと教室で寝てしまってる蒼井が。4人で屋上に上がり見下ろした校庭には人型の跡が。

なんか禅問答的で解り難かったけどなんとなく言わんとしてる所は解った。
でももうちょい明確にしても良かったんじゃないのか?

そして退屈だったと言いプロデュースから手を引いた蒼井。
そんな蒼井がキャサリンに問う。
取り返しのつかないところまで行ってしまったこと、ありますか?
そんあ蒼井にキャサリンは
あるよ、友達が連れ戻してくれた
と。
そんなキャサリンの言葉に満足気?な顔をした蒼井。
取り返しのつかない所≒死?から連れ戻してくれたのは修二達の思いが見せた夢だったなんて言ったら臭過ぎるな。

そして修二は仮面を脱ぎ捨てた上で人気者を目指そうと誓う。




そして…
来週最終回。原作ラストのように転校してしまう修二。
そんな修二に野ブタ達はどんな別れを見せてくれるのでしょう。



ちなみに後番組は「喰いタン」なんだな。
結構微妙なマンガ持ってきましたな。
そんなに人気マンガとは思えないけど…俺は好きだけどね。

喰いタン 1巻




喰いタン 2巻

喰いタン 3巻

喰いタン 4巻




カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net