忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて週末の恒例行事野ブタネタっす。

3人での活動再開を祝して彰の作ったくす玉。
3人で引っ張ったら割れることなく落下。
地面に跳ねたくす玉は屋上からグラウンドへと落ちてゆく。

それをこれからの自分に例える修二。
冒頭から不安一杯に始まったけど…。

酔っ払いvsOLの絡みに割って入った修二。
警察が来た時には修二vs酔っ払いの構図に変わってしまっていて殴られっぱなしだったはずの修二がいつの間にか加害者扱いで。

「人生終わった…」

と悲観する修二に人生に終わりは無い、最悪な日もあれば最高な日もある…と言うデルフィーヌ&町内会会長。

なんとか誤解は解けた数日後?
またもや数人に囲まれボコられる人を発見する修二。
誰だかわからないし前回の事があって二の足踏んで見過ごしてしまう。

それが後々になってボコられてたのがクラスメイトだと解り修二はクラスメイトを見捨てた悪者扱いに。
しかしあの漫才師志望の連中ウザい!
修二だって誰だか解んなかったって言ってたろうが!そこが全然皆に伝わってねーじゃんよ。

まり子の弁当食ってきたなんて言ってたら、野ブタによる放送部の部活動である「突撃!隣の昼ごはん」で嘘だってバレちまうし。

嘘つき、卑怯者のレッテルを貼られる修二。
そんな状況下でも自分を構うと同じ目で見られるから近づくなと野ブタ&彰に言う修二。
いつからそんな気遣いが出来るようになったのだ?
それとも2人が修二にとっての「友達」だからなのか?

そして判明した野ブタへ嫌がらせをする女の正体。
それは友達だったはずの
蒼井かすみ。

「自殺したくなるくらい追い込んでやる」

しれっと笑顔で言い放つその女。どんだけ心の闇が深いんだ???
そんなかすみにすごむ修二。
と、「キャー!」と叫んで人を集めて被害者気取り。

美人局なみだな。

彰には前回修二を慰めるために抱きしめた野ブタとの写真を送りつけ、野ブタには被害者な自分を信じてねと修二から二人を切り離しに出る。

それに対して二人は…。

写真を糠味噌に埋めてなかった事にする彰。
手品の練習中の教頭の言葉に大事なものが何かを悟った野ブタ。

…本当のことなんて誰にもわからない、大事なのは何を信じたいか…

昔見た漫画にも似たような言葉がありました。
大事なのは「真実」ではない「信実」だと。(ここで言う信実は本来の意味ではありません。あしからず。

クラスで完全に孤立する修二を捕まえた野ブタの取った行動は。

野ブタ_紐





3色の紐を修二と彰に手渡し輪を作らせる。そして3つの輪を重ねて「野ブタパワー注入」。
すると開いた時には…。

もーなんつーかヤバかった。いやちょっと涙出たかも。
教頭の手品ネタがまさかこんな伏線になってるなんて。

二人の肩を抱き寄せ「帰るだっちゃ」の彰にも相当ヤバかった訳で。

野ブタ_下校





こん時の修二の顔がたまんなくいいんだよな〜。
「皆が信じてくれなくなっても、この二人に信じてもらえればいい」



この日の放送は後半ぎりぎりまで修二がドンドン追い込まれていく辛い展開だったからスッゲー救われた感じ。
でもこの後ろでは怒りに震えてる女がいるんだよな。
蒼井かすみが…。

最後に映った海外の母親から送られてきた3つのブタの人形。
いつまでもこうして3人で仲良くいられたらいいんだけどね…。

野ブタ_人形






ちなみに次回予告なかったな。
撮影押してますね〜。そういやその昔「竜馬におまかせ」ってドラマは押しすぎて次回予告で来週までに間に合うか解りません!なんて開き直ってたな(笑
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
修二クン,可哀想でしたね。
ここで3人の友情がさらに強くなって、かなりウルウルでした。それにしても、あの蒼井って、どうなっているのでしょう?
mari URL 2005/12/04(Sun)22:22:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net