忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[267]  [266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

どれくらい前からかは解んないけど音楽業界においてトリビュートアルバムってのが昨今の流行らしい。
現に俺も尾崎や甲斐よしひろのトリビュートを持ってる。

トリビュートってのは

元歌の歌手からすれば自分の活動がなく自分の代表曲が時代を越えて歌い継がれる。そして印税も入る。
参加歌手からすれば昔の憧れ?である人様の曲である程度の収益を見込める。
ファンからすれば通常の音楽活動では聴けないプレミア感たっぷりの気分に浸れる。

って利点があるそうです。
尾崎盤の僕が僕であるために/Mr.ChildrenやLOVE WAY/大森洋平なんかは相当いい具合。
甲斐盤のテレフォンノイローゼ/キンモクセイや陽の訪れのように/グッさんなんかもかなりいい。

んで年明けに発売されるのが
「MATCHY TRIBUTE」

そうさ!マッチさんさ。ちなみに発表済としては

綾小路翔 loves DJ OZUMA &XARAZOO“ケジメなさい”、
アンダルシアスペシャルユニット(仮/東山紀之・赤坂晃・堂本光一・今井翼)“アンダルシアに憧れて”、
グループ魂“ギンギラギンにさりげなく”、
スクービードゥー“スニーカーぶる〜す”、
松岡充(SOPHIA)“夕焼けの歌”、
高橋瞳“ミッドナイト・シャッフル”、
玉置成実“ブルージーンズメモリー”、
マーティ・フリードマン+ROLLY+鮎貝 健“愚か者”、
吉村由美(PUFFY)“ハイティーン・ブギ”、
Low-Cuts(SHUN+SHUYA from SBK)“情熱☆せれなーで”

てな具合。
結構松岡の夕焼けの歌が気になるな〜。
後は北街角、あぁグッと、ふられてBANZAIlの辺りかな?
なんにせよ豪華だし期待大。

即買うぜ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net