忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いよいよ来週で永遠に続くかと思われたグダグダ螺旋模様の種運命も最終回。

便利な世の中となった昨今、ネット上ではネタバレしまくってんでしょうけどあえてその辺からは耳を遠ざけて
最終回に想いを馳せてみる。


シンはルナの盾になり戦死。
レイはキラにやられて戦死。
ルナはシンに助けられた後、エターナルに拾われる。
イザークとディアッカはとりあえず生き残るが…軍務違反は逃れられないでしょうな。
ドム3人衆はシンにやられて戦死。メガネのおっさんの最後の言葉は「俺を踏み台に!?」。
タリアは議長の控えるメサイアにミネルバごと突っ込んでいって両方戦死。


と見たんだがどうかなぁ。
シンは今更、改心したり生き残ったりはありえない感じするし、最後に誰かを守っての死でないと納得できん。

結構タリア×議長の予想は自信あるけどどうでしょう。

ちなみにアーサーは

タリア:「総員退艦しなさい!」
アーサー:「エエッ!?」

位が関の山…いやそうでなくちゃ困るんです、今更。



てなわけで最終回、
FinalPhase「最後の力」は17:30からだぞ!

PR
あ〜あ、やっちゃったなぁ。
1年におけるグダグダの無限ループこと機動戦士ガンダムSEED DESTINY
が今日最終回。

しかしなんつーか破綻もいいとこ。
ここまで無計画無軌道なTV番組があっていいのか。

主役だったはずの男は前作のサブキャラに撃沈され、今作のヒロインになりそびれた女の膝元で号泣@宇宙空間。
前作の主役はそれまで全く絡みのなかったラスボスと周知の仲のごとき話し合い。
挙句の果てに子供欲しさに別れた筈のラスボスを元カノが見取り一緒に戦死。しかも子供を良く知らない女に託す始末。


話数不足が原因なんて囁かれたりもするけどこうなった原因を作ったのはたった一つのみ。
シリーズ化を考えた大人たち。


もうヒド過ぎた。
前作の戦争に巻き込まれて家族を失った少年の成長記になるはずじゃなかったのかよ。

こんなに余韻の残らない最終回はテレビ史に残るよきっと。



そして何よりも俺が憤慨しているのは。



基本的に俺ってばドラマなんて数年にわたりまともに見た事ありません。

いわゆる連ドラで最後にちゃんと見たのは…

…マヂで思い出せん…。


んでもって「野ブタ。をプロデュース」です。
なぜだか知らんが微妙にジャニに造詣が深く、原作をなぜだか知らんが薦められて通勤だの外回り中だのに読んでて軽く涙しました。

筋金入りのいじめられっ子♀人気者を演出する冷めた♂天然だけどハートの熱い♂が人気者にすべく奮闘する…

なんて話で現実味はあんまりなし。
でもね〜なんでしょ?なんか胸の奥がちょっこり熱くなるんす。

まだ放送中だし、展開もTV向けにどうなるか解らんのであんまり余計な事はいえませんが土曜の夜、お暇なら見てよねby五月み○り


つーかね、堀北真希が可愛いのです。
それだけでお腹いっぱいです。

堀北













野ブタ。をプロデュース

結構いい。涙腺砂漠の俺が薦めるんだ、間違いない!

なんか小刻みに更新してんなぁ今日。
暇って事だな(笑

日曜日といえば朝からの特撮アワーなんだけど。
熱いっ!
ちょっと最近熱すぎやしないか!?斬鬼さん!!!

師匠である事に迷いを見せ、泣き言を漏らす威吹鬼(漢字失念)に対し一発殴って

「お前はもう師匠だろうが!!!」



あぁ〜惚れかけました(キモ
確実に俺が♀だったら惚れてますよ。

でもこの熱さは終幕に向けるに辺り斬鬼さんの死を感じさせずにはいられないんですがね…。
鬼としての死に様を見せて
威吹鬼やあきらの迷いを解き、轟鬼の成長に一役買っちゃいそうな…。

プロデューサー変更で懐から鰹が飛び出したりと不安極まりなかった響鬼でしたが思わぬサブキャラの成長で俄然面白くなってきたなぁ。

斬鬼と威吹鬼



カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net