忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ちょっとだけ見てみましたが。

ここまでひどい番組があったのか???
火サス終わらせてまでやりたかった事なのか???

とんでもない糞っぷりに膝から落ちそうです...。


火曜ドラマゴールド1/16“現代に甦った”闇の死置人~あなたの怨み晴らします~
PR
今年の大河は「風林火山」。
主演は内野聖陽氏と言う事で期待に胸膨らまして見ました、第1話。

素晴らすぃ
昨年、一昨年と早々と脱落したのに比べこりゃ1年が楽しみだ。

やっぱいいねー時代劇!って感じで。
反戦プロパガンダとホームドラマを足して2で割りそこなったような昨年に比べて見応えありそうだわ。


OPで颯爽と刀を構えたGacktにやはり頭を抱えたが始まったもんはしょーがない。

久々の骨太大河楽しませてもらおう。

ちなみに当てずっぽうの予想や予感なんかを「ヤマカン」なんて事言いますがそれは本作主役である山本勘助を略したなんて説もあります。
一体日本のアニメ業界はどこへ向かうのか...。

理解するにはオッサンは歳を取りすぎました(笑

詳しくは「 続き 」で...




不定期に自分の中で激熱になる物が色々ある。
ミスチルなんかは結構3年置き位に激アツになるんだけどここ2年くらいは熱いまんま。

他で言えば急に昔読んでた漫画が見たくなったりする。
今ブックオフでバキの死刑囚編を見てるんだが16巻以降置いてる店がない(買ぇょ

で、今最も激アツなのが

「必殺仕事人」

なのです。
今、ABCテレビで再放送中なのが仕事人5激闘編。
結構末期の作品で三味線勇次や簪屋の秀が降板してて組紐屋の竜や鍛冶屋の政がグイグイ来てる辺り。

江戸時代の殺し屋の話しな訳だが荒唐無稽な話が多く、むちゃくちゃ。
初期の頃はハチャメチャさよりは暗さが際立ってたけど視聴率の推移に合わせてハチャメチャさを前に押し出して来たらしい。

まーガンダムにおけるZZよろしく若干滑り気味でしたが(汗

でも勧善懲悪が世の習いみたいなよくある時代劇と違いうだつがあがらない中村主水が悪人をバッサリと言うか闇討ちでグッサリいく姿は見てて気持ちいいもんでした。


一応劇場版で死んだ事になってる中村主水。
もし現在リメイクするなら....誰が似合うんだろう?
古畑の2代目もかなりしんどいけど主水の2代目も相当しんどそうだなぁ。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net