忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さて1日1曲...1項のWay to Happiness?を語るコーナーですが今日は宣言通り

「想い出の降る朝」、「また君は綺麗になってゆく」

です。

記念すべき1stシングルとなった想い出の降る朝。
 こちらは結構好きな方なんだけど2ndシングルのc/wであるまた君は...正直、相当弱めな曲でして。
 特に「また君...」は弱い曲で、c/wとして聴いた際にも

「( ´_ゝ`)フーン」 な感じでした。
 アルバムに収録されるのを知った時には

「え~あれぇ?」 ってのが第一印象。
 それが実際アルバムで聴くと...。

ハッとしてグッと来た!
 
このコンボは双方が引き立って感じれた。
「また君は...」は最初の印象としては旧知の間(多分後輩かなんか)にいつまでたってもコクれない
ショボい男の話にしか感じれなかったけど「想い出...」と並びになると別れた女との再会とも取れるなぁなんて。

こう言う自由な発想、そして妄想をさせてくれる所がアルバムの良さだなーなんて。

だから俺は

「この曲はこんな風にして出来ました」

的な話は絶対的に知りたくない人。
んなもんどーでもいいんだよと。作ったヤツがどー思ったかじゃない、俺がどー思うかだ!

と非常に傲慢な素人なの、ごめんあそばせオホホ。


閑話休題


そんなアルバムならではのストーリー性みたいなものが次の一日の終わり~傘にも感じ取れるって話は次回の講釈で。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net