忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さていい調子で来てる「Way to Happiness?を見つめる」コーナーも終盤が見えてきた9曲目。
以前シングルリリース時にも語った

「嘘」

です。



前回は率直な曲の好みでぶった斬った訳なんで今回は詞を掘り下げる感じでいきましょう。
元々月刊松印にて発表されたこの曲。
初聴きの時点でかなりツボってまして。

「ろくなもんじゃない」
なんだか知んないけど俺の中でこのフレーズがバシっと来てしまったのが原因。
一目ボレした女と付き合ってみたけど女は元彼の面影を自分に見てただけで、苦しくなった女は去ってしまった...。
な話な訳ですな。






ウワッ最悪だなこの女


こんな振り回し方あるかよっ。
「僕」が不憫すぎる。

きっとこの女は悲劇のヒロインぶって身を引くことが「僕」の為なの...とか思ってフッちゃったんだろーな。

あ~なんか前回から引き続いて妄想すると松の楽曲に

ろくな女が出てこないw


で、そんな女をちょっこそ引きずってる「僕」に言いようのない虚しさを感じずにはいれません。
言ってあげたい。




「あいつの事なんて忘れちゃえよ!今からキャバでも行こうぜ」

ってw

ちなみに詞中に出てくる「ろく」ですがこれは言わずもがな「ろくでなし」の「ろく」。
これは「陸」が訛った物。

陸 = 平らな面と言う意味で「ろくでなし」とは「平坦でなはい」から転じて悪い事を例える言葉になったそうです。

お、今日は勉強にもなったねw
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
さいこー!
是非、今度、握手会があるときにでも、言ってやってください(笑)
mayun 2007/06/15(Fri)22:30:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net