忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[677]  [676]  [675]  [674]  [673]  [672]  [671]  [670]  [669]  [668]  [667
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


さていよいよ大詰め「Way to Happiness?を語り継ぐ」。
今日は表題曲とも言える

「Happiness?」

です。


さてライブでお馴染みでありこれまた歴史の長い曲であるHappiness?。

正直言うと

今まで全然ダメでした。

どのCDに収録されようがどのライブで演奏されようが全くもってダメ。
唯一の例外はいつぞや行われたバンドワンマンでのエレキver.だけ。あれはかなりグッときた。

頭では「そーじゃない」と解っていても曲のポジション、役目的にBluem時代のWinnin'Tonightと比べてしまって受け入れる事が出来なかった。
だから唯一?のエレキver.は俺的にOKだったんだろうと思う。

そして迎えて今作。

きっと今回もダメだろうなぁ...と思ってたら。

何コレ?
コレなんて曲?ってくらい印象がまるで違ってて知らない曲みたいな新鮮さがあった。
アルバム単位で聴いたときのストーリー性もさる事ながら音の深みが全然違う。

当然他の曲だって音の深みは違うんだけどHappiness?は比べもんにならんくらいの衝撃があった。



波立つ海を 照りつける道を 風を受けて 進もう

なんかこの部分がひたすら胸にくいこんだ。
そんな風に人生歩いていければきっとあるんだろうどこかに咲いてるHappinessが。




なんてくっさい事を自然に言ってしまう程来た。
まだ総括には早いけど間違いなくアルバムNo.1は?と問われたら即答できます。


Happiness?ですと...。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
激同意!
初聞きのときはカッコいいって思ってたんだけど
ライブであれこれコーラスついたりなんかして
みんなで輪唱なんてしてるうちにぜんぜんダメとはいわないけど微妙曲になってしまってたんですが・・・

アルバムに入ったHappines?がこんなにカッコいい曲に生まれ変わるとはっ

思わずコメントかいちまった・・・
mizuka 2007/06/17(Sun)00:17:31 編集
無題
うんうん。
弱い理由の中に輪唱もあんだよなー。
なんか常連だけで出来上がった空間て感じがして疎外感があってね...。
ま、最近は華麗に受け流す事ができるようになってきましたけどw

心の底から湧き上がるもんがないとラララ♪は抵抗ありやす。
麦茶 2007/06/17(Sun)00:19:56 編集
無題
これホントよかったよ。
予想を遥か彼方まで上回ったよ。
感動して泣けたよ。

歴史の長い曲だけに色々あったよね~、ライブでも。
一時期は私も常連だけで出来上がった的微妙感を感じてたんだけど、今は感じない。
ライブでも普通に楽しんでるよ、聴くのも歌うのも。
あれぐらいなら、初めてライブ来た人もついていけるレベルだと思うしね。

ま、何にせよアルバムver.万歳。
naomi 2007/06/17(Sun)02:37:29 編集
無題
なかなかラブい記事ではないですか!いいですねぇ。
そうね、アルバムとして良い位置に良い感じで持ってきてますね。同感。
コーラスはねぇ・・・・・・松さんの粘り勝ちだな!
たけ 2007/06/17(Sun)12:07:15 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net