忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[411]  [410]  [409]  [408]  [407]  [406]  [405]  [404]  [403]  [402]  [401
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なぜだか急にやる気満々の今週。
今日も行くぜ松トークでいきましょう↑Heart&Soul↑

今日は1.2.3…で始まる「人形の祈り」です。

部屋の片隅…下手したら押入れに投げ込まれ埃をかぶる人形に例え未練度120%に恋人にすがりつく様な(そして間違いなく足蹴 or 無視)この曲。
(他意はないのよ。松の事を愛してやまないって人は軽くスル〜の方向で。)

当初は英詞だったようでどっかで聞いた憶えはあれど日本語すらままならぬ俺に英詞なんて解る訳もなく。
儚げでカッケー曲って印象しかなかったな。
解った事と言えば「1.2.3…」の歌いだしだけ(笑

割と曲調的にピアノでやっちゃいそうな感じなのをあえて?エレキでキュインキュイン泣かせちまうとこがなんとも憎い。

俺は結構こう言う「儚げなメロをエレキで泣かす」パターンが好きで、バンドスタイルでしかお目見えしない

「君と僕と約束」

もピアノよりエレキの方が圧倒的に好きだ。

「君僕」の泣き具合はピアノよりエレキだと思う人ご一報ください(笑





思えばこんなにすがりつく程の恋愛をした憶えがない俺。
それが幸なのか不幸なのか…こういう恋愛した人これまたご一報ください(しつこい


ちなみにこの曲、嫁のNo.1だそうです。
ちなみに「人形」で検索するとちょっと深夜にトイレ行けなくなる様な微妙な画像に満ち溢れてました。クワバラクワバラ…クワバタオハラ
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私もこの曲、No.1の部類だよ!

英詞で初めて聞いたあの日、握手の時に「どう言う意味なの?」って聞いちゃった。
「ん〜〜〜〜〜〜〜っ、一言では難しい。」ってお返事。
その時、私に答えが出来なかったから、日本語で歌うようになったのよ。
知ってた?
け〜こ 2005/06/09(Thu)20:34:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net