忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281]  [280]  [279]  [278]  [277]  [276
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

なかなか忙しく仕事をしてる人にとって昼食というのは結構気の休まる時間であります。
ゆえにそれぞれのお気に入りの店があったり、なぜかどうしても食べたくなるメニューがあったりするのでは?と思います。

俺の場合は吉野家の牛鉄鍋膳@生卵。
もーしょっちゅー食ってます。
店にいると割りと卵とじver.を注文する人が多いようなんですが俺は断然、生。

以前はとじだったんだけど今じゃ吉野家の注文90%が牛鍋@生。

鉄鍋







食べ方としては
?麩にたっぷりおつゆを染み込ませてごはんに乗せて食う。
?うどんと豆腐をささっと食う。
?残った肉&玉葱をごはんに乗せる。
?生卵をさらにかける
?お好みの量、おつゆをレンゲですくって入れる。
?掻きこむ。

の手順。
すき焼き風卵かけにするわけです。もーマジうまい。
我が家は普通の醤油でなくいわゆる
たまり醤油
みたいな濃い&甘口な醤油を使ってるんで、飲食店においてるような醤油はしょっぱくてダメなんです。
ちなみにウチは殿様醤油使用(マジうまい

その点これはすき焼き風なんでとっても甘口。
週に3回くらい食ってるかも…下手したら(貧相

と至福なはずのお昼メニューにさらなる展開が!

すき鍋






牛すき鍋定食!

味噌汁ついただけ…?味は?
とりあえず正真正銘のすき焼き風卵かけになるな。

もー牛丼いらないかも。


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net