忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

俺にとって音楽は何だ?

時々そんな事を考える。
俺ってば高校ん時にちょりっとキーボードかじった程度で物になる前にサッサとやめちまった。
よって聴く専門。

今じゃ外回りしながら1日4時間くらいは毎日音楽聴いていると思う。

そんな俺にとって音楽とは....?




最近思うのは俺にとって音楽とは接着剤。

色んな音楽に触れまずその人たちにくっつく。(出会う)
そしてその会場やネット上でファンたちにくっつく。

そして対バンだなんだで好きになった音楽から広がり違う音楽ともくっつく。
そしてその会場やネット上でファンたちにくっつく。

そのファンの薦めでその人が好きな、俺の知らない世界へといざなわれる。
そしてその会場でまた新たな音楽とくっつき、ファン達とくっつく。


糊付けが弱くてはがれてしまう人もいれば、そんなに強くいっぱい塗ったつもりないのに妙に強く引っ付いたりw


そんな事を昨日から今朝にかけてMr.Childrenのファンを中心とした飲み会に出て思ったしだい。

次はどんな音楽とくっつけるかな?

あー椿屋四重奏にいっぱいくっつきてぇー!
PR
最近息子の趣味嗜好に不安を感じる。
息子に

Q.「電王で好きなライダー誰ですか?」
A.「ゼロノスです。」

Q.「ゲキレンジャーで好きなの誰ですか?」
A.「ゲキブルーです。」

Q.「カブトで一番好きな仮面ライダー誰ですか?」
A.「ガタックです」

とまあ見事に2番手キャラばっかし。
まだ全部敵が好きな方がまだ安心だ。

息子よ、2番手ってのは安住の地ではないぞ。
男ならまずナンバーワンを目指せよ。

ナンバーワンを目指す前からオンリーワンだなんて言う負け犬になるなよ!
父は心配DEATH。
今週末は多忙だった。
嫁と息子がいないのをいいことに?予定入れまくりでもうグッタリ。

まず金曜日は応援先の堺で飲み。
んで帰ってきて4時間ほど寝て、会社にGo!
応援出張でたまってた仕事を何とか夕方までに終わらせて漫画喫茶でしばし休眠。

んで夜からオールでミスチルカラオケオフ。
旅人、I'LL BE、ストレンジカメレオン、Hallelujah....

後は歌ったかどうか忘れた。
15人くらいいたからオールとはいえ少なめ。

でも人が歌ってても口ずさんだりしてたし結果、一晩中歌ってたに近い状況。

そしてそのまま早朝うどん食ってまたもや漫画喫茶でしばし休眠。
昼からPSPのとあるオフに出かけてちょいと交流。


んでまたもや会社に行って月曜朝一の仕事用に会社の車取りに行って夕方帰宅。
さすがにグッタリ寝たものの訪問販売にたたき起こされ今に至る。



あぁ....眠い。
今週は堺に応援出向していて家に帰るのも結構遅くなったりであんましTV見てなかった。
なので世間で話題の内藤vs亀田戦も紙面やネットで先に見てしまってTV録画は見てなかった。

で結局、ニコニコでかいつまんで見る結果に。
便利な世の中っちゃー便利だけど、メディア側....TBSからしたら面倒な世の中になったねぇと言わざるを得ない。

あの親父と長男のアドバイスは見事なくらい漫画。
完全にインドネシアあたりから来た刺客のセリフ。

しかもそれがガンガンにネット上に垂れ流される訳だから各方面も見逃しちゃくれない。

でもそれ以上に俺が憤慨するのは最終ラウンドで見せた亀の反則に関して

「最後はプロレス!」

みたいな報道しやがるメディア。

ハァ?プロレスだ?
ボクシングは神聖なスポーツだから、そんな事するんならプロレス行けってか!?


冗談じゃない。
プロレスだって神聖なもんだ。(ま、間口は異常に広いけど...

なんだかんだ言って今までも元○○みたいな触れ込みで色んなジャンルの人がプロレスのリングに上がったけど結局そこで残ってるのはプロレスを愛し、プロレスにまじめに取り組んでる人だけ!
HGだってRGだって完全色もんだけどプロレス愛はガチなんだよ!



とりあえず亀の敗戦どうのよりプロレスまで馬鹿にされたみたいで余計にムカついた。
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net