忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[396]  [395]  [394]  [393]  [392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

不定期連載「夏号を語る」。
もうありえないくらい不定期(笑

つー訳でいくぜ「熱帯夜」。

個人的には曲調的に言えばあんまり好きなジャンルとは言えません。
基本飛ばし曲に近い(汗

ただそこは松の松たる所。
韻踏みまくりの歌詞で笑わせてくれました。

熱帯夜 ⇔ 絶対イヤ
日程表の穴 ⇔ 日程表のワナ
etc.

ソロになって以来こう言う韻の踏み方が増えてる感じがする。(つか前は歌詞担当が別の方だったので当たり前だがね…

MermaidSyndromeの時も書いたけどそう言うプロらしい遊びは大好きな私。
例え曲調が合わずとも詞で魅了されてしまいました。


そう言えば前回海に行ったのはいつだろう?
前回プールに行ったのはいつだろう??


…今年こそはクーラーの前から離れて水場に行こう。
そんな密かでどーでもいい決意を促す「熱帯夜」に乾杯!



モルジブ?タヒチ?沖縄?せいぜい市民プールが限界ですよ度   ★★★★★
結局行かなさそう度   ★★★★☆
行く前にその醜い体をどうしかしろ!度   測定不能
夏号内評価   ★★☆☆☆
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとにアナタこういう系統は食いつかないね〜(^^;
私は夏らしくて結構好きなんだけど。

アタクシも熱帯夜⇔絶対イヤに笑わせていただきました。
でも、これって別の方の影響でもあったりしない?(笑)

ああ、泳ぎに行きたいのぅ〜。
なかちゃん 2005/07/04(Mon)14:40:56 編集
無題
歌詞はね、面白いよね。韻の踏み方が彼らしいね。

曲は、麦さん的には「飛ばし曲」なのか。
そうですかー。
私は逆。こういうラテンなパーカッションの曲、思っっっいきりツボなんですわ〜(^^;;
あ、12月、バンドワンマン東京いらっしゃる?お待ちしておりますわ。
よーこ 2005/07/06(Wed)12:11:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net