忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[808]  [807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さあ年末恒例となりました、今年1年で俺が購入したCDやライブでの思い出を贔屓と欺瞞と偏見に満ち溢れた感じで語るAWARD2007です。

さてどうなるか......


続きへ急げ~。

AWARD2006はコチラ
AWARD2005はコチラ





最優秀楽曲♪ / 最優秀シングル♪

夢の続きへ / surface(夢の続きへ収録)
41jBAdLK6aL._AA240_.jpg





今年1年のグランプリ、最優秀楽曲はsurfaceの2007年唯一のリリース(泣)に決定。
やや地味曲っちゃー地味曲なんだけどめっちゃジワジワくるするめソング。
特に「ホントはもっと自分を信じてるんだろう」のくだり。
vo.椎名氏のズバーンと心をえぐる一言にはいつも平伏です。
iTunesの再生回数からしてダントツでした。
当然ながらシングルとの2冠達成です。

[ 最優秀楽曲次点:あんまり覚えてないや / Mr.Children ]
[ 最優秀シングル次点:フェイク / Mr.Children ]

最優秀c/w♪

STAY / 松ヶ下宏之(DRAMA ADDICTION収録)
51cS9dwwTUL._SS500_.jpg





昨年のシングルリリース以来、これでもかとシングルを投入?してきた松ヶ下宏之氏。
そんな3rd.シングルのc/wであるSTAYを選出。
コチラでも詳しく語っておりますが、ちょっち頼んない男の自分の中だけでの決意表明、と言う松ワールド炸裂な曲。
こういうちょっち頼んない男を書かせたら右に出るものがいない!みたいになってきたのは嬉しくもあり心配でもありw

[ 最優秀c/w次点:螺旋階段(Acoustic ver.) / 椿屋四重奏 ]

最優秀アルバム♪

CAN'T BUY MY LOVE / YUI
510dbzlMfwL._SS500_.jpg





昨年の同賞に比べると拮抗してたけど薄皮1枚抜けてたかな?と。
特に1曲目のHow Crazy → ロリスタの流れはかなりの完成度。
CHE.R.RYやUmbrellaみたいな女の子むき出しのもいいしねぇ。
アルバムのクオリティは1st.からしてもかなり良くなってるので今後にも期待。
とりあえずLOVE&TRUTHは微妙だったなとw

[ 最優秀アルバム次点:ROSE / jealkb ]


最優秀ライブ♪

surface「LIVE '07 -混浴-」@心斎橋クアトロ / 2007/7/10

詳しくはコチラ。
まああんな最前列ともいえる位置で見せられりゃ選ばずにはいられないw
でもまぁ、あのライブハウスの一体感は異常だった気がする。
感動を越えた超絶な「おっもしれー!」がそこにはあったように思う。
来年は10周年。
大きな花火....とは言わないまでも充実した1年にして欲しいねぇ。

[ 最優秀ライブ次点:Mr.Children 「HOME in the Field」@長居陸上競技場  ]



てな具合でやんした。
今年は久々にミスチルのライブ行ったり、初の椿屋やアンダーグラフのライブに行ったりと好きなアーティストの範囲がぐっと広がった1年だったかも。
その分、元来応援してた松ライブへの参加が減ったのは否めないかも。
でも年2回行けばそこそこ行ってる方だと思うんですけど?>たけさんw

来年は早々にjealkb、徳永英明と初&久々の面々のライブに椿屋、アンダーグラフがリリースと散財は続きそうです。
また前述しましたがsurfaceが10周年を迎え、来年こそは派手な活動を祈っております。

後、そろそろ松には完全な?新曲をシングルとしてのリリースを期待します。


来年も全てのムジカンテとムジカンテ好きに幸あらん事を願います!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おや?名指しされてる~~~!そんなにしつこく言ったかしら~?(言ったと思う)
ほんと幅広い。来年も手広くいきそうな気配ですねぇ。
何だかとってもパワフルな感じ・・・アーティストも麦ちゃんも。

ま、松を忘れなければいいんですよ。
その為にも“ちょっち頼んない男”以外の新曲でドッカーンと・・・
パワフル系もいいな!(無理か?笑)
たけ 2007/12/29(Sat)12:51:58 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net