忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[696]  [695]  [694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


てな訳で行って参りました。
surface LIVE'07@心斎橋クアトロ。

ではとりあえずすでに限界気味なんでセトリだけで今日は許してくれw

------ここからギガネタバレです、注意せよ!-----

もう1度言おう。
ここからは


震えるほどネタバレ、燃え尽きるほどネタバレ!注意しておくんなまし。










まずはセトリから。半ば怪しいのもあるけど多分こんなんだったっけなはずw

00.登場SE
01.さぁ
02.まぁいいや
03.御褒美
04.Super Funky
05.ワクチン
06.クセになりそうだ
07.ゴーイングmy上へ
-----こっから順番怪しげ-----
08.夢の続きへ
09.君の声で君のすべてで...
10.Trigger Finger
11.焔のごとく
12.なあなあ
13.CALLED GAME
-----ここまで順番怪しげ-----
14.WAIT!
15..5(HALF)
16.Re:START
-----------ENCORE----------
17.ヌイテル?
18.そっちじゃない
19.アイムファインセンキューアンジュー?
----------ENCORE2----------
20.まぁいいや

詳しくは明日辺りで...のはずだがここまで来たらYou逝っちゃいなヨ!で行くぜ!

だいたいこの辺に陣取った訳ですが。

25b89ce7jpeg










擬似最前列みたいな立ち位置に颯爽と?陣取れたり、公演前には商店街を闊歩するsurface軍団に遭遇して接触をしてみたりと完全に死期が近いもようw

んでライブの曲感なのですが

01.SEからの流れでなんか大人な感じのアレンジ。transit mixが存在してたらこんなんなんかな?的な。

02.vo.椎名氏のみ?が言い張ってた感のあったライブサブタイトル-混浴-ですがココで効いてきてる。

03.あんまい、あんまいの曲。オフで振付師の先生に出会っていた事を今日ほど感謝した事はナイス。

04.コレが多分今日の1曲。まさか聞けるとは思ってなかった。

05.歌詞飛びまくりな椎名氏。でもこっちもまだフォロー出来るほど完璧には覚えてねぇw

06.このダンスは本家のよりオフでのゲスィダンスが頭をよぎります。ヨゴレで正直スマン。

07.今までのオフやら本日の前カラやらで練習し続けてきたおかげでちゃんと踊れました。

08.いつになくマジMCだった本曲。作曲を外注した不安とか伝わってきてなんか感動。

09.コレまた聞けるとは思ってなかったなぁ。なんか独身時代を思い出す。

10.曲のカッコよさもあるけど照明イカス!

11.曲後になんとなくフワ~っと次期アルバム収録あるかも的なMCでした。

12.椎名君始まってますよぉ~も振り返れば何年経ったんだ?

13.これからライブの定番曲になりそうな予感ですねー。

14.変な花咲くダンスすら出来ないくらいに真ん中に押し寄せる客達。...死ぬw

15.イントロが始まった瞬間、samurai maniaだと思った俺は負け組。もうこの辺では跳ぶ事すら間々ならぬ状況に。

16.この曲のブリッジはホント秀逸だよなぁ。

17.ENCOREに至るまでの道のりで死に掛けた男達、いや漢達が4人。詳しくは後ほど。

18.未来へ未来へ♪の手のフリすら間々ならない状況、汗が目に入って死ぬ。

19.ROOT~WARMまでサーライブを離れてた俺は実はアンジュ?はお初。めっさ死にそうだったけど感動したよ。

20.-混浴-の締めはコレ。温泉行きたい?覚悟が出来たら行こう?いやいやライブに行きたいよ、時間が出来たら行きたいよ!

てなトコで解散のはずがSEでまぁいいやが流れる。
そして歌いだす客席。
なぜかサビ後で客席を煽る俺www何やってんだ俺。
テンションアゲアゲ過ぎて壊れるって怖いね。

後my上への辺りで足元を擦り抜ける女の子(5歳くらい?)1名。
どーも迷子だったみたいでMCを中断し母親探しが始まる。
もう長年色んなライブ行ったけど初めて見た。
アクシデントとしては笑えたけど、あれがライブ終盤だったらどーなってただろう?
チケットにだって※未就学児童は入場お断りって書いてるし、連れてく親も親だし、入れる会場にも問題あるだろ。
もしも事故に繋がってたりしたら一番損をするのはsurfaceなんじゃないか???

その場で子供を連れて帰る=ライブには参加出来ないって事になるけどそれは自業自得だろうし。
ちょっと色んな部分で常識を疑うアクシデントでした。

とりあえず愛息はまだまだ連れてけませんwww


で、ENCOREに至るまでの地獄はENCOREの声かけを

「椎名!」「喬夫!」

でやり始めたんだけど何となく広島カープの応援方法をフト思い出し

「椎名!」

は女性に任せて

「喬夫!」

だけをひたすら叫び続ける俺。
なんか同調してくれて壊れだす男達4人。
ライブ終わりではどこの誰かも知らないのに抱き合って喜びを分かち合いました。

とりあえずW-ENCOREは計画にないとかさ


そんなの関係ねぇ!

ともかく素敵過ぎて死にかけた夏の世の夢でした。
そんな夢の続きは来年と勝手に椎名氏が宣言したツアーで!!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おーすごいwがんばってるw
ととろ 2007/07/11(Wed)08:26:35 編集
無題
スゲーなコレw
製作お疲れ!流石パパ頼れる男だぜ!
ケンタ 2007/07/11(Wed)17:58:40 編集
無題
素晴らしいです!(*゜▽゜ノノ゛☆
セトリは多分10までは合ってると思います♪
私は11~15が分かりません(汗)。
ま、その辺はメモカでチェックできますね(笑)。
あー、来年と言わず年内に「もう1回!」

HGメンとの遭遇が羨ましすぎる…。
ミオン URL 2007/07/11(Wed)22:18:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net