忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんなダラダラブログでも誰かちゃんと見てるんだなと感じる瞬間。
それが先日ありまして。

「SHは〜?」

別にワザとってわけでなくドコモ902iシリーズの実機調査を最新機種SHのみ行ってない事に対する苦情が(笑

と言う訳で俺の愛機の後継機種ってこともあるし要望≒苦情にお答えして他機種より詳し目に。

SH外観







外観はこんな感じ。
ツートン部分(ここでは赤)がDOLCEで得意満面になったかエセ革仕様。
あれが好評だったとはそんなに思えないが開発サイドの自己満足振りがうかがえます。

んでもって実機を触った感触としては

「こりゃ他のはないな(特にD…)」

本機より採用のシンビアンOSってので以前の機種に比べるとちょっと反応の遅い感じもするけど他機種と比べれば一番マシかも。
特にDのモサモサ具合からすると高速、光速、光体操って状態。

機能的に見ても

フルブラウザ(携帯でPCサイトがそのまま見れる)
SD-AUDIO(携帯プレイヤー機能)
顔認証(Fで言うところの指紋認証)
マルチタスク(アプリやメール中でも他の操作が可能)

などなど…。
マルチタスク以外は個人的には非常にどうでもいいけどFOMA最強端末を狙うSHらしいクオリティ。

それだけにあの中途半端なエセ革デザインが…。

SH機能1












ちなみにこれはアクティブマーカー機能ってやつでカレンダー上でこの日に行った操作の履歴が見れるらしい。
どれだけのメニューを何日分なのかは解らないけどこれってきっと便利だろ、かなり。
PCで言う「最近使ったファイル」ってヤツと同様かな。

後、ボタン操作そのもので言えば以前の機種に比べると若干薄くてタッチ感が鈍い。
メールの変換もSOのPoBOXにはまだ及ばないと思うが十分賢い。

それに着うた作成する立場からしてもSHのスピーカーはやはり優秀。
俺的にはここが一番魅力。


総括すれば現在発売の902iの中ではやはりダントツと思う。
900,901,901is,DOLCEからの買い替えは確実にアリ!と感じる。






こんなもんで良かったか?SH901is嬢?(笑


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
よし!(笑)

OSが変わったことでDを見捨てた私としては
シンビアンOSの出来が気になるところ。
フルブラウザなら某氏のブログも
外からチェックできるしな〜
なにがやばいってこの外観。
シルバーがあれば言うことなしなのに。。。

とりあえず飛びついとくか、902isを待つか(悩)
SH901is猫 2005/12/25(Sun)09:25:40 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net