忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


この前ちょいとモエロスな動画をDLしてたらガッツリPCが固まってしまった。
以来、ストリーミング配信がまったくダメになってしまった。

WMPが謎のエラーメッセをたてて機能しない。
インスコし直しても変わらない。
きっと内部のレジストリ的なものとか隠しファイルの何かが破損したとか、まぁ致命的な状況になったんだろう。

あれこれ調べたけどわからずじまい。
もう面倒になってOSごと再インスコ。

ちょっと最近困ったらOS再インスコに逃げ気味。
と思ったら作業中にドライバCDを落として割ってしまった。

あっ!

と思ったもののまぁネットから拾ってくるかとタカをくくってたらそもそもLANドライバが認識できないからネットにすら繋げず。

昔使ってたLANボードをがんばって探して、そっからドライバ拾ってきてあてて...みたいな結構無駄な作業をひたすら繰り返して何とかまともな状態に。

相変わらず前まで使ってたフリーソフトが見つからなかったりと成長の後なし(笑



でもって音ログの調子激悪。
しょっちゅー固まる上にiTunesまで道連れに固まったりする。

もー消しちゃうかなぁ...。
PR
左側のサイドバーの在り方を若干考え直しまして「コレを聴け!」拡大版で今後はお送りしようかなと。
決して某FCブログをパクった訳ではなくたまたまタイミングが重なったしだい。

まー影響ゼロって事はないけど(汗
その時のお薦めと言うか個人的ヘビロテ新譜、旧譜を紹介しよーかなと。
めでたく旧livedoorBlogの年中麦茶の「  」と統合し本日より

年中麦茶の「  」2.0.1


に改称し運営して行きます。


て言うかなんでPCのソフトってver.UPが小刻みなんでしょう?
誰かご存知でしたらおせーて。

「BATON of Youth」の前に一つ。

 

 

いつからか滅多な事じゃIEことInternetExplorerを使わなくなりました。

最近はめっきりFireFox1本。 IE使うときなんてのはIEしか対応してないエ○サイト見る時くらい(自主規制

 

しかしながらBlogを始めて以来、ちょいちょいIEを使用してます。

なぜかっつーとFFとIEの投稿画面が違うのです。

FFだとリンク設定やフォント設定のボタンが表示されないのです。

 

まー面倒がらずに自分で<A href=”リンク先URL”>本文</ A>とか打ちゃ良いんだろうけど毎日毎日だと鬱陶しい。

ましてリンクやフォントを多用する場合は。

 

ところが更に面倒なことにFFで投稿した記事内容の改行がIEの編集画面では反映されてない(ニャー!

改行のない文字がずらずら連なってる。

 

なので最近はFFで本文投稿→IEで編集→FFで確認→IEで再編集…

の繰り返し。

 

…orz

 

 

もういい加減ウンザリして来た+モノグサ+支援ツール大好きな俺はこの度UbicastBloggerを導入。

 

今、お試し中。

んーまぁまぁだな。スタートアップに入れたけど本当はFF上で起動かけられたら言うことないんだが、 そんな贅沢は言うまい。

つか出来るんですか?

 

 

でもよくよく考えたら結局IE使いたくないだけでFFで出来ないのは変わってないな (笑

まーでも便利そうだししばらくお世話になりますか。

UbicastBlogger公式サイト

Ubicast公式サイト

 

UbicastImage
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net