忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

んでもって見ました。

古畑任三郎FINAL第2夜、フェアな殺人者@イチロー。
とりあえず女王蜂は後回し(笑

裏レギュラーであった向島巡査(東国米巡査)の巡査時代の秘密を握ったゴシップライターをイチローが殺すと言う若干、荒唐無稽さが目立ちましたが結構面白かったかなと。
イチローの演技も「なんじゃこりゃ?」と言う印象はなかったし…いやちょっとクサかったか?…ともかく概ね良かったなと。


ただ全体的には嘘をつかない殺人者と言う意味では「笑わない女@沢口靖子」、最後のアイテムを複数用意して犯人しか知らないアイテムを選ばせるってのは「古畑、歯医者に行く@大地真央」で使っちゃってるし…どうしてもメジャーリーガーイチローさんをお迎えしてお送りしてます感が拭いきれない…ってまー当たり前っちゃ当たり前なんだけどFINAL三部作に入れるにはちょっと物足りなかったかな?

ちなみに向島巡査、警察を辞めちゃってるって事は本当に終盤のエピソードなんだな。
古畑といえば、事件の順番に放送が行われているのではなく、その順番を並べ替えるには向島巡査が離婚したり復縁したりで向島⇔東国米と二つの性を行ったり来たりしてるのをヒントにするなんて事あったっけ。

俺には並べ替えられなかったけど(笑




巷では第1夜の今、甦る死がかなり好評っぽいので本当に見逃し損の大きさは計り知れませんな(泣

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
あ〜。
横溝正史ファンなら、尚更逃した魚は大きかったかも。
私も巷の評判に違わず、第1夜が一番好きですねえ。
第1夜>第3夜>第2夜かな。
録画してたら貸してあげたいとこだけど、新選組!!録ってたからな〜。スマヌ。

ところで第2夜と言えば、あのカプセルが気になってしょうがない私…。
フェアな彼がトリックを使ったとも思いにくいし…1/2の確率?危険な賭けだな〜。
naomi 2006/01/07(Sat)11:58:11 編集
無題
八嶋さんが出ていなかったのは
 さびしかった!

 どうして出なかったのか?
オーゴンカ−プ URL 2006/01/13(Fri)16:11:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net