忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[191]  [190]  [189]  [188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [181
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早いもんで今週末はR-1GP決勝である。

高座上で座布団に座ってのネタ披露だった第1回でだいたひかるが優勝してから4年。
近年のネタブームでそれまではコンビ崩れ?的な扱いの多かったピン芸人にスポットが当たることが増えたと思う。

今ではR-1はピン芸人が実力を競う場であるのは当然ながら本来コンビを組んでいる芸人のピンチャレンジする場にもなってきている。
昨年は南海キャンディーズの山ちゃんが追い風三等兵として出てたし、今年はチュートリアル徳井なんかもピンで出場してた。

2年前にはプラン9の浅越ゴエが優勝してるし、第1回大会では阪神巨人の阪神までピン出場してたなぁ。

今年の決勝進出者を見てるとそういったジャンルの人は2年越しの優勝を狙うゴエくらいか。
今年あたり、あべこうじが来るような気がしてる。
エンタとかで見ると大して面白いとは感じないけどフルサイズの彼のネタはウザおもしろい(笑


ただ誰が優勝しても去年のほっしゃん。の優勝程感動はしないかも。
元天素組としては出遅れた感が強かった彼が今はやり?の若手達の中に混じり優勝を遂げた時は司会の雨上がりとのやりとり見てるだけで泣いちまいそーだった。


とりあえず今年はあべこうじとバカリズムに期待。

ゴエは勘弁してくれって事で…。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net