忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[973]  [972]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけで、行ってきました

M1 REVENGE
M2 焔の如く
M3 情熱マイソウル
M4 欠片1ピース
M5 振り返らない君の涙を僕は忘れない
M6 ワクチン
M7 MAGIC of LOVE
M8 まぁいいや
M9 ゴーイング my 上へ
M10 嘘じゃなく 愛していた
M11 眠りたい
M12 線
M13 .5(HALF)
M14 冗談じゃないんだよ
M15 WAIT!
M16 イッツオーライ
~ENCORE1~
(Invitation)
M17 キミスター★
M18 なにしてんの
M19 くしゃみ-たまり場パート2-
~ENCORE2~
M20 素直な虹
~ENCORE3~
M21 WAIT!


てなセトリでした。
くしゃみまでは大阪と一緒で+2曲。

そして本公演では待ちに待ったと言うには長すぎるくらい待たされた超朗報が!


DVD化決定!!!







多分w
椎名君はみんなの声援や動きがよければとか言ってたけどまあ決定でしょう。
いやはやめでたい。

思えば正式にライブ1本分リリースされてるのはFace to Fateなんて言う相当初期のものだけ。

一緒に行った友達と赤坂BLITZと言う場所がら、

「この会場でDVD録りしなきゃどこですんだよ、がんばってくれよソニーさんよ~」

なんて悪態ついてたから驚きもひとしおwww

ライブ自体は実に椎名君、喬夫共に気合入ってるな~と言うのがヒシヒシ伝わってきました。

MCもDVD収録を意識してか非常にコンパクト。
大阪で見せたようなガッチリネタはなしw

曲で言えばワクチンや眠りたい辺りの気合っぷりは凄かったなー。
嘘愛に関しては10年経った今でもこれだけの曲を作ってくる喬夫を尊敬し嫉妬すると。

自分達の曲で良かったな~と思えると。


今回のツアーはアルバムツアーの割にアルバム収録のシングルのうち1曲しかセトリにないのがどうも臭くてw
やっぱりラスト2公演でのみ素直な虹がありました。

前回のcelebrationでは涙腺崩壊で悔しい思いをしたらしく相当気合入ってたみたい。
圧巻の一言でした。

そしておかわりのWAIT!で一暴れしてライブは終了。

最後のMCでは途中、機材トラブルがありその事を悔やみ涙する喬夫。
椎名君が泣くのはもう今更見飽きたけどw喬夫のそれは初めてで、その悔しさが伝わってきました。
でもそんなナマモノであるライブだからこそ楽しいのだ。

いいじゃないかそんなナマモノをパッケージ化したって。
横でボーカルの人は散々歌詞飛ばしてたぞw


メンバーがはけて、BGMのくしゃみに合わせてみんなで合唱して終わり。
あの辺りとかはDVDのエンドロールに使われたりするんだろうか?とかw


ともかく充実したツアー。
この10年で間数年抜けてますがsurfaceのライブとしてはNo.1の出来具合のツアーだったんではないでしょうか。

アルバム自体も今までの俺的No.1はROOTだったけど抜いたな~な印象。


さしあたっては来春のDVDを心待ちにしつつ新作も期待しましょう。

椎名君、喬夫君。そしてスタッフの皆様超絶に今を楽しめました。
ありがとう!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして。
ミクシィで偶然、見つけて、読ませてもらいましたが、赤坂でのライブの状況が詳しくわかって嬉しかったです。ありがとう。
私は、大阪会場のみの参加でしたが、大阪でも十分な盛り上がりだったかと思いますが、さすが東京は、更に超えてますね!ちょっと悔しい気も。
実は、私は、surfaceのファンクラブに入会したのも今年からで、まだまだ新米のファンなのですが、過去のDVDも集めていけたらと思っているのですが、もしもDVDをいろいろお持ちでしたら、オススメ度を教えて欲しいなと思います。
(今年10月発売のDVDは、持ってます)
急ぎませんので、よろしければ教えて下さい。
奈々 2008/12/12(Fri)22:06:54 編集
無題
>>奈々さま
どうもはじめましてー。
surface的にはフルサイズのライブDVDと言えば過去にFace to Fateしか出てないですねー(悲

しかも廃盤だし。
後はPV集ですねー。
これも初期の頃のは廃盤、SONY移籍後のresurface filmsはお求め安いかもです。
ここ数年のライブの定番WAIT!のライブ映像が入ってるのでお勧めですよ♪

淫靡ライブは東京も盛り上がったけど一体感は大阪の方が上だったんじゃないかなー。
ただ椎名君の気合がマジオフ半端なかったです。

ぜひ来春?のDVDで確認したいですね~。
年中麦茶 2008/12/12(Fri)22:55:21 編集
ありがとうございました。
早速ありがとうございました。
resurfacefilmsは、サーフィステーションで
ちょくちょく流してくれてましたので、
だいたいわかりますが、いい感じですね。
ヤフーオークションやアマゾンでは、廃盤のものも売られているので、お金に余裕が出来たら買ってみます。
ご丁寧にありがとうございました!
奈々 2008/12/13(Sat)19:43:06 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net