忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962]  [961]  [960]  [959]  [958
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

resurface以来毎回参戦のsurfaceライブ。
その前はずいぶん前すぎてよく覚えてません。

resurface Tourは再始動
昨年の"混浴"LIVEは完全燃焼

って表現をしたいライブでした。

そして今日は「至福」です。
ライブでの盛り上がりや跳ねっぷりは昨年の方が凄かったと思う。
(アルバムツアーじゃない分、選曲の制約がなかったからね)

でも今回のライブが終わってのこの至福感は何なんだろう。
不思議な充実感と幸福感に包まれています。


そんなライブのレポ。
当然の如くネタバレにつき「続きへ」で。

※ここよりネタバレ※






















#1 REVANGE
#2 焔の如く
#3 情熱マイソウル
#4 欠片1ピース
#5 振り返らない君の涙を僕は忘れない
#6 ワクチン
#7 MAGIC of LOVE
#8 まぁいいや
#9 ゴーイングmy上へ
#10 嘘じゃなく愛していた
#11 眠りたい
#12 線
#13 .5(HALF)
#14 冗談じゃないんだよ
#15 WAIT!
#16 イッツオーライ
ENCORE
#17 Invitation
#18 キミスター★
#19 なにしてんの
#20 ~たまり場 パート2~

だったようなそうでもないような....。
違ってた場合は補完よろしうに。

まずは「REVANGE」からのスタートにビビった。
順当にInvitation~キミスタの流れと思いきや捻ってきたねー。
で、当然の話で実質の1曲目は「焔の如く」
アルバムでは驚愕のピコピコ具合でたじろいだけどやっぱりライブではかっこよろすーなー。

そのままの流れで「情熱マイソウル」
そして「欠片1ピース」。この曲めちゃんこ好きなんだよなー。
surfaceってあまり社会性の強い曲(CROWやTriger Fingerとか)は合わないな~と思ってたけど
この曲はメッセージ性の強さをsurfaceらしい言葉遊びで包んでる曲に仕上がっててイイ。

MCを挟んでの「振り返らない~」、そしてダンシングタイム。
「MAGIC of Love」はどんな振りで来るかなーと思ってたけどイイね~。
若干場所とるけどw

「まぁいいや」は去年よりのお気に入り?さらにアレンジが加わって原曲じゃ物足りんw
「嘘じゃなく~」から「線」までの禁断の愛シリーズ(古っw
「線」が聞けたのはうれしかったなー。

そっからまた一気に飛ばす「.5」から「イッツオーライ」まで。
やっぱり「イッツオーライ」はグッと来る。
surfaceを一時期離れた者特有の感情がそこにはあります。
"この声はあなたの中で何番目ですか?"
のとこで普通に指は「1」になってましたとさっ♪

そしてアンコールへ。
ここで1曲目予想から見事に外れた「Invitation」「キミスター★」の流れに。

「キミスター★」はホンットに神。
充分すぎるほど、今を楽しまさせて頂きましたとも。

そして締めの「くしゃみ~たまり場 パート2~」で異変が。
サビ後にボーカル椎名君が軽く涙を拭う仕種。

どうやら今までの会場は「くしゃみ」は棒立ち...とは言わないまでもおとなしく聞いてただけだったそうで。
大阪では自然とサビに合わせて手を振る観客。

きっとこの一体感が嬉しかったんだろうねぇ。
そしてWアンコールはなしで終了。

後で仲間と話したけどあそこで終わってよかったと。
アレ以上になると蛇足になる。
今日は「くしゃみ」で終わってよかったと。

そうそんな話を大勢の仲間としたかったんだよな。
きっとライブ前からカラオケでいっぱい歌って踊って、ライブも楽しくて。
そして多くの仲間とその日のライブについて語り合って。

だから今日のライブは

「至福」

のライブだったんだと思う。
これがいわゆる

「地球に生まれてよかったー」

ってヤツですか?w
さて明日からも、もう1回飛び上がるぞ不恰好なモーションでジャンプ!でがんばるぞー!!!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net