忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

で行ってまいりました、surfaceインストアライブ。

なんつっても数年ぶりの生サー。
振り返れば2000年のFateツアー以来か???
よくよく考えたらご無沙汰しちゃったなぁ…。

イベント告知

14:00過ぎに会場に着くとリハ開始直後。
ラッキー♪とばかりに聴き入る。ちりつだったと思う。

ワラワラと群がっていく人達の合間から見える俺様&タカオ君。
前回見た時のタカオ君は髪フッサフサだったのに今じゃトゥルトゥルスキンだもんなー。
二人とも大人になったなーと時間の流れを実感。

久々の生サーに感激しがまんできずに通常盤を購入し握手券ゲット。

で15:00前に整列し俺様側の端の方につく。
そして新人MC(ソニースタッフ?)のフリの後surface登場。

ちなみに前フリは簡単なプロフィール説明と
「嫌がる俺様をなんとか大阪に連れてきました」
と言うイカしたモノ(笑

曲に入る前にその新人MCとの一問一答。

MC 「大阪はいつ以来ですか?」
俺様「一昨日以来です(笑」
MC 「今回のアルバムの思い入れ…はありますよね?」
俺様「断定?思い入れあるの前提?実はとくになし」

みたいなトークで段々とグダグダした雰囲気と妙な空気に包まれていく会場。
そこでMCから曲どうぞ!みたいなフリに
俺様「この空気でやれってか?後で反省会だな」
なんて感じでかわしつつ曲に。

①Re:START
パラパラと不揃いな手拍子を煽る俺様。ホントこう言うのはうまい。
そして途中の「へいおんなんて」「へい!よろこんで」の部分を会場に声を募る。
なんか気恥ずかしくて出遅れますた…orz
リベンジで最後の「最高の世界!」は言っときました、小声で。

②ちりつもたれつ
いかにもsurfaceワールドな歌詞でアルバムでNo.1にお気に入りのこの曲。
アコースティックも悪くないがやっぱりバンドで聴きたいぞぇ。

③airy
先日も書きましたがc/wの時は然程ピンと来なかったけどアルバムでの位置は絶妙。
でもって生はと言えば予想以上にグッとくるねー。

④ココロのつぼみ
移籍後初バラードの本曲。
ちょっとタカオ君のギターが弱く感じたがしっとり歌い上げればこー言う感じなのか?
でもこの曲のスルメ具合は半端ない。
最近アルバムではこればっかリピってる俺がいる。


場所は忘れたけどUSJの話もしてて前回行ったのはスパイダーマンのアトラクションが
出来たばかりの時だったからクソ混みしてて動物ショーを見たがかなりおもしろかったんだとか。
そしてスパイダーマンアトラクションの感想を会場に聞く間にドンドンネタバレしてしまう俺様。

#1ツアー後にUSJに行こうと思っているから現場でもし見かけたらシカトして下さいとの事(笑
後今かむくらにハマっているらしくこの後も行く!と堂々宣言。
誰かホントにかむくらではってたりしたんだろうか???

握手会では数年ぶりの生サーで非常に感動した事を伝えたら
俺様「あ、マジすか。また来てよ」
タカオ「ありがと。またどうぞ」
と同じ意味なのに全く違う態度で返されました(笑

そう言えば二人の会話聞いてたけど相変わらずタカオ君は俺様に対しては敬語なんだな。
それが一番笑えた。


しかしまーこりゃ大阪ライブも行きたくなってきたぞ。
今ならチケ間に合うか?後は休みしだいだなー。



PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
握手会でのお2人の態度、何だか想像できますね(笑)。
surfaceは今日も大阪で公開収録。
ホントは行きたかったけど、資金が…(T_T)
ミオン URL 2006/05/14(Sun)14:23:17 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
アコースティックライブ@キャナルシティ博多
↑握手会後に貰ったチラシ(折っちゃったよ、永谷さんごめんなさい) 行ってきましたよ!surfaceのインストアイベント!ライブステージが吹き抜けだったので、微妙な天気のために一時はHMV店内でという話もありましたが、何とか予定通りのステージで行なわれました。雨男返上か(笑)?ライブ内容についてはネタバレになるので読みたい方だけ↓からどうぞ。短い時間だったけど、本当に行って良かったです!椎名さん、永谷さん、今日はありがとう!そしてお疲れ様!岡山で待っとるけんよ~! ライブは12:00~でしたが、私...
URL 2006/05/14(Sun)19:49:33
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net