忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

最近こんないいもん見つけた。

Potluck

簡単に言うと「各々のPC内の音楽を持ち寄って語り合えるチャットソフト」です。

例えば松ヶ下宏之が好きなA,B,C,Dさん4人がいます。
他には
AさんはB'zが好き。
Bさんはクラシックが好き。
Cさんはsurfaceが好き。
Dさんは氷川きよしが好き。

そんな4人がチャットをしながら
B'zを
クラシックを
surfaceを
氷川きよしを

聴く事ができて更に
Aさんチョイスの松特選を
Bさんチョイスの松…
Cさんチョイスの…
Dさんチョ…

と言った具合に誰かのPC内の音楽を共有しながらチャットができるのです。
お互いの曲を順番に掛け合うことも当然できるわけです。

特定の人のファンとかやってるとファン仲間の他の音楽の趣味はどうなんだろう?


こんな話をすると確実に一人食いついてきそうな人がいるんだが悲しいかな対応OSが現在Winのみ。

興味のある人は上記リンクからソフトをDLしてインスコしてください。

ポートの開放とかちょっと知識ないと辛いとこもあるかもしれないけどHPのFAQDOCUMENTを参照すれば簡単にできる…はず。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食いつきかけたぜ(笑)
なんだよWinのみか、残念(´3`)
Macユーザーの方がパソに音楽データ取り込んでる率高そうだからMac版作ってくれてもよさそうなもんだがなー。
なかちゃん 2006/05/17(Wed)12:38:28 編集
近いうち
今後はMacやLinuxにも対応予定らしーぜ。

まー有志の方々なんで過度の期待は出来ないけど。
麦茶 2006/05/17(Wed)12:41:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net