忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[750]  [749]  [748]  [747]  [746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

と言うわけでアンダーグラフ初心者のレポです。
細かい歴史とか曲についてとかはあんまし知らんので玄人さんがもしご覧になった際はスルーか補填かよろしくお願いします。
以前見たのは数年前の何組かの1組って感じなので俺的には殆ど初ライブな感じ。
なので細かいことは大目に見てね。

ではもう1公演ありますので続きで。

こっからネタバレですんであしからず。

まずはセトリから。
※レポの便宜上番号振ってますが結構適当です、あしからず。

------------------------------------------
#01 パーソナルワールド
#02 枯れたサイレン
#03 ユメノセカイ
#04 言葉
#05 君の声
#06 白い雨
#07 遠き日
#08 アンブレラ
#09 ユビサキから世界を
#10 また帰るから
#11 五色の虹
#12 タイトル不明
#13 アカルキミライ
#14 ピースアンテナ
#15 パラダイム
#16 フリージア
#17 ツバサ
#18 忘却の末、海へ還る
#19 タイトル不明
------------------------------------------

開演前にまず場内設備やマナーに関する放送がありベース中原氏が担当。

甘噛みしつつもなんとか大役を果たしいよいよ開演。
MCではとかく阪神大好きを訴えてた。ええすいません。こちとら偽関西人なんです。広島ファンなんですw
そんな事はさておき気になる曲をピックアップしつつで。

#01、1st.アルバムの冒頭曲。正直なんつーかすげえカッコよくて「アレ?もしかしてやばくね?」発動w
#03、真面目すぎる君へのc/wなんだけどこの時点でなんか想像以上に熱くて熱くて。
#05、君の声は俺めっさ好きなんよね。
   2番Bメロの"ドラマで振る雪などはこの町には積もらないが"の辺りは神過ぎてちょいウルみましたとも。
#09、ユビサキから...はサビから始まるアレンジでこれがまた染みるぜぇ...。
#10、また帰るからは田舎もんには染みすぎます。
#11、この辺りからめっさ飛ばします。こんな感じのライブになるなんて....素敵すぎる!
#12,13、未発表なのかファンの間では知れてる存在なのかお初の曲2連発どっちもアッパーでめちゃカッケェ!
#15、ライブ後にCD聞くとめっさ抑えてるのが解ってなんか笑みがこぼれます。
#17、#10同様に田舎もんには染みすぎる。ラスサビ合唱は感動したな。思わず熱唱だぜw


とここまでで思うのはCDとライブでの印象の違い。
かなりCDは抑えてんのかなぁ?と思うくらい音がガシガシくる。
全体的に聞かせる人達だと思ってたから嬉しい誤算?でした。
#11から#15までの間ではもうメッサ飛ばしまくりでvo.真戸原氏が客席にペットボトルの水撒いたり投げ入れたりw
ちょうど俺らくらいまでが被害にw
でもそういう水ぶっかけてくるようなライブ久々でスゲー楽しかった。


そうめちゃ楽しかったで終わると思ってた。ここまでは。


#19 曲に入る前にvo.真戸原氏から曲を作るに至った話を。
彼は30を前にして昨秋辺り相当悩んだらしい。
これからも音楽で食っていけんのか?続けてていいのか?
そう考えると曲作りもままならずかなり追い込まれてい
たらしい。

それでも。そうだとしてもやっぱり自分は音楽と向き合わなきゃならん!
と作った曲それがタイトル不明のラストソングだった。


テーマ的には俺の周辺の人にわかりやすいように言うと

終わりなき旅/Mr.Children
その先にあるもの/surface
ラストツアー/Bluem of Youth
果てしない旅/尾崎豊

みたいな感じ。
余りポジティブな状況ではない自分を励ます曲ばかりです。
その時俺はハッとした。
俺は落ち込んだり悔しかったりした時は彼らを含めた色んな人達の音楽を聴いて癒され前向きに生きてこれた。
でも彼らを含めた人達は自分らで生み出していかなければ前へは進めないんだ。
そんな想いを俺は今まで簡単にスルーしてた時はないだろうか?
なんかスゲー反省した。


もっと好きな人達の言葉と音楽を大事に生きようそう思った。



俺はきっと歌に生かされてる。
何度思い返してもそうとしか思えないそんな一夜になった。




ちなみに終演後ドラムの谷口っさん(♀)がコメントしてスティックを前列の客にそっと手渡してたのはワロタ。
水ぶっかけてたvo.とはエライ違いだったwww
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ミクシィからきました♪昨日のライブ素敵でしたね☆
最後は泣いてしまうぐらい感動しました☆
そしてなおちゃん(谷口さん)が大好きです☆
あの礼儀正しさいいですね☆

セトリをずっと探してて
お借りして宜しいですか??
よっこ 2007/09/26(Wed)16:11:32 編集
無題
>>よっこ様
いらっさいませ。
ホント素敵でございました。

谷口っさんのあの柔らかな物腰とニャーは昨日のツボでした。

セトリはあってるかどーかはなはだ不安&タイトル不明までありますが好きに持ってってください。
麦茶 2007/09/26(Wed)21:17:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net