忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[746]  [745]  [744]  [743]  [742]  [741]  [740]  [739]  [738]  [737]  [736
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

広島カープ佐々岡投手引退だそうで。
正直起用法がもうちょいマシなら200勝くらいしてたんじゃなかろーかと思える選手でした。

佐々岡投手の会見でココロにとまった言葉がコレ。

- 好きな球団で、好きな野球ができて、18年もやらせてもらったのでいい思い出が多いです。 -

FAだの逆指名だのと広島と言う球団が置かれている立場からしたら厳しい昨今。
そんな中こんな事を言ってくれる選手がいるなんて。

めちゃくちゃ嬉しい。
めちゃくちゃ寂しい。
めちゃくちゃ悔しい。

- ただ、今このチームでもう一回優勝したかったです。 -

もうなんか申し訳ないです。
テレビ観戦してあーだこーだ文句たれてるだけの俺はダメなファンです。
敗戦後の阪神ファンにからまれるのが嫌で甲子園に足を運ばない俺はヘタレなファンです。


ある意味「便利屋」的に扱われ損をした部分が多いはずの佐々岡投手。
思えば佐々岡が入団した年のドラフトは1位に
野茂(近)、佐々木(横)、小宮山(ロ)、西村(ヤ)、与田(中)、潮崎(西)、葛西(神)
と凄まじい面子。
1位以下でも古田(ヤ)、石井浩朗(近)、前田(広)、新庄(神)、岩本(日)、パンチ(オ)
などなど空前絶後の豊作年。


ただ、ただ18年間お疲れ様でした、その言葉しか出てこない。

次は指導者として帰ってきて優勝めざしてください。
そん時には阪神ファンの恐怖に負けず甲子園行きます。



....多分....。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net