忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今月も最終週に入りました。
なので今月購入/レンタルかましたCDを振り返ってみよう。

Coward/
ENDLICHELIENDLICHELI
sympathy/高橋瞳
LIFE IN DOWN TOWN/槙原敬之
ココロのつぼみ/surface
Real Face/KAT-TUN
真面目過ぎる君へ/アンダーグラフ
MY WAY/玉置成実

以上、7点。
結構買ったなぁ。週一で何かしら買ってた感じだなぁ。

この中でこの1曲!と言われれば迷わずsympathy/高橋瞳の「16」を選ぶな。
本人作詞と言うこの曲。
年端いかぬ小娘とは思えぬ深さや感動がありました。

役立たずの過去や 頼りない約束 キレイなだけの夢 そんな物いらない
あたしは今だけを 愛し生き抜いていく 未来に何も待っていなくても

16/sympathy/高橋瞳より
まさに俺の理想?の生き方そのもの。
今を精一杯生き抜く!その積み重ねが人生ってのがモットーなんでこの曲はガンハマりしちゃってます。
ガンダムOPでデビューしてなかなかの声量で聴かせる彼女ですが以外に作詞もイケるんだなと感服。
最近の女子高生はスゲーなぁ。

他では真面目過ぎる君/アンダーグラフへかな。
インディーズ時代の名曲なんだけど、こう言うのって「原曲の方が好き〜」なんて事が多いんだけど俺的にはこちらの方が断然好きだな。

ココロのつぼみ/
surfaceは表題曲よりアルバム収録曲であるハムニカムニの方が好きだな。
彼らのバラード的に見てもフレームやその先にあるものにまではちょっと及ばないって感じで…。

MYWAY/
玉置成実は大人の事情で急遽両A面て触れ込みで前面に来たけど当初のSunrizeよりコッチの方が断然いいぞ。玉置ワールド全開な感じで。
ただPrayerのRemixは頂けない。原曲が相当良曲だからちょっとイジリ過ぎた感あり。


期待外れ?とまではいかないけどマッキーとカツンはちょいと…。
マッキーは前作のEXPRORERがスゲーハマっただけに今回は期待しすぎたかも(汗
カツンは余りにも無難な出来栄えで面白みにかけた。

あとエンドリは全体的にはスゲーいいんだけどCoward=臆病者ってアルバムタイトルとあまりリンクしている様に感じなかったのが残念。


ここまで書いて気づいたが29日にエレカシの「町を見下ろす丘」が発売ジャマイカ!
もう消すのもったいないんでそのまま投稿、ポチッ!

4月分に含んでおきまふ。

PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net