忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[797]  [796]  [795]  [794]  [793]  [792]  [791]  [790]  [789]  [788]  [787
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つー訳で宣言通り松ヶ下宏之のシングル、金色の街/最後のドライブについて。

まずジャケ写からでも。
両面ジャケみたいな売りをしてましたが....

表がコレで......

11-12-07_2333.jpg









裏がコレ。

11-12-07_2334.jpg









まー正直、「だからどーした?」くらいのもんw

「うわー素敵裏面は夜の感じね、ウフッ」

なんてお花畑な思考にはなれませんでした。

で、肝心の曲の方ですが....。



#1 金色の街 #3 金色の街 - on guitar -
まずタイトルの「まち」がやっと街で確定ですなー。
やっぱこの方がなんかしっくりくる。町っていかにも「その辺」感がたっぷりで思いを馳せるには近所過ぎるw
街だと、ここではないどこか遠くの、でも都会過ぎない感じがしやす。

で楽曲その物は月刊時代より培ってきた物を上手に昇華した感じ。
「想い出の降る朝」や「嘘」では気合が入りすぎてどーもアレンジにしくじってた気がするのが、今作では感じません。
いい意味で肩の力が抜けてきたかな?と。

Walk並みに彼女のことを放置プレイ。久々の再会?なのに彼女は無邪気に自分を迎えてくれたりしてちょいと反省。
と言う女子からは若干反感食いそうな曲なんよね、実際。
このまますれ違いが続くと永遠の一秒みたいな別れに発展するわけです。そして最後に笑えとw


#2 最後のドライブ #4 最後のドライブ - on  piano -
なんとかっつーラジオ企画で生まれた曲らしい今作。
その辺の細かい事情は結構どーでもいい人なんで教えてくれなくてもいいですw

「ドライブ」

って事だけど俺の中ではいわゆる車でその辺を流す「ドライブ」ではなくて最寄の駅なり、自宅までの最後のデート後の車中って感じがします。

サビを繰り返すと言う結構お手の物のスタイルの曲で、最後に「最後のドライブが終わる」と締めてはいるんだけどちょっと弱いかなーと。
あまり悲壮感むき出しても違うかな?ってのも思うんだけど、もう少し畳み掛ける感じが欲しかったなーと。
なんかあっさり終わったなーって感じ。
ブリッジが結構印象的な分、ラスサビは違う感じを期待しちゃうんだけどなー。

ただ全体的にはかなり好きな感じです。
(意外か?w)

それぞれのインストはまー特筆する感じもなく。
相変わらずのインスト弱人間ですいません、ただ着うたは作ってメール音にしてますんで松関係の皆様、メールくださいwww




で、明日はハピバ俺@名古屋だそうです。
俺には関係ないけどねー。
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
表は「金色の街/最後のドライブ」、裏は「最後のドライブ/金色の街」になっております。
…それがどうした?まぁええがな(笑)。

ふーん、Walk並みに放置か~。
私的にはそこまで離れてない感じなんだけどね。
naomi 2007/12/12(Wed)00:19:11 編集
無題
待ってました!
うるさく催促してたのは私のことでしょうか?(笑)
裏に爆笑!ウケました! だからどうなの?な脱力感はある意味期待を裏切りません。うはは。

そうか、金色の街は別れへと繋がる曲なのね。そして最後のドライブはまさに別れ・・・
テーマはやっぱり別れか?
うん、いい感じで先入観でドロドロしてきましたよ。聴くのが楽しみになってきた!サンキュー
たけ 2007/12/12(Wed)06:55:42 編集
無題
>>金色の街は別れへと繋がる曲なのね
別にそうでもないと思うよ。
この後のネクタイ探索男の心がけ次第。
今のトコは彼女の緩さに助けられてるって感じだねぇ。
麦茶 2007/12/12(Wed)06:58:35 編集
無題
>>ねーやん
誕生日にもらったネクタイすらすぐ出てこないってトコに距離的、精神的な「離れた感」を感じんだけど。
麦茶 2007/12/12(Wed)08:11:45 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net