忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840]  [839]  [838]  [837]  [836]  [835
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

子供って何歳位から1人寝をするのでしょう。

ウチの子は今5歳だけど、3歳くらいから1人寝をしだしたように思う。
その日によりけりだったけど1人寝希望したり、添い寝希望したり。

どんなにかわいくても仕事から帰ってきてからは多少は自分の時間欲しいし、面倒な時もあるから1人寝はすげー助かってたんだけど。


ある日、突然「さみしいよぉ」と言って必ず添い寝を希望するようになってきた。


で、添い寝すんだけどなかなか寝なかったり、俺のほうが先に落ちたりしてた。
んで気づけば真夜中だったりして「あ~あ」ってふて寝したりw


それの対策として「添い寝なら真っ暗にするぞー」と二人で寝るときは豆球点灯を禁じてみた。

効果はなかなか良くて、「1人でオレンジがいい」と1人寝復活。


でも、いつしか「二人で真っ暗」と言い出した。
そしてある日「真っ暗になったらおばけがでるぞー。おばけが出てきて食べちゃうぞー」とビビらせたら

「ひとりー!!!!!!」

と言うように。
フフフ。所詮はお子ちゃまよのぅ....とご満悦になってたら。



最近ではこっちがどんなに眠くても

「パパと一緒はダメ!おばけ嫌い!」

と絶対添い寝をさせてくれなくなったw


過ぎたるは及ばざるが如しとは言うけど、むしろ及ばない時の方がマシだったかもしれんwww
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうやねぇ。。。。
子どもっていつの間にか
大人になっちゃうよね。

でもsurfaceのデビュー日前日に生まれた
我が息子(今年で10歳)は
いまだに

「ママー。1人はボク寂しいの・・・・(´;ω;`)」って
添い寝希望してきますよ(爆)

いいかげんにせーちゅうねん(笑)
ちーちゃん@ご老公w 2008/02/19(Tue)00:07:23 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net