忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[756]  [755]  [754]  [753]  [752]  [751]  [750]  [749]  [748]  [747]  [746
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そんなこんなで行って参りました、Mr.Children HOME Tour。
最終公演の長居陸上競技場は人で溢れかえっていました。

DSC00104.JPG






今にも雨粒が落ちてきそうな雨模様。
傘の使用も禁止されているので嫁との相談の結果、レインコートを購入しいざ、座席へ。
ばっちり後方の座席で屋根付きの部分でしたw でもって少々遅れて開演。

 ミスチルライブ恒例のライブを象徴する映像が流された後....
01.彩り
02.名もなき詩
03. 星になれたら
04.シーソーゲーム~勇敢な恋の歌~
05.CROSS ROAD
06.Tomorrow never knows
07.my life
08.ひびき
09.もっと
10.HERO
11.Imagine
12.CENTER OF UNIVERSE
13.Dance Dance Dance
14.フェイク
15.Any
16.口笛
17.Sign
18.ポケットカスタネット
19.Worlds end
20.終わりなき旅
21.しるし
EN1.Wake me up!
EN2.innocent world
EN3.旅立ちの唄

というラインナップでざっと2時間半があっと言う間に過ぎ去りました。
まー俺的ハイライトは序盤で起きましたw
まさかの03.星になれたらで驚きつつウキウキしてたら超まさかの04.シーソーゲーム
この曲、昨今のライブでは殆どライブではやられた事がないはず。
なんていいツアーに来てしまったんだ俺。
もうこの時点で頭から脳汁噴出す程興奮致しましたw

そのままの流れで05.CROSS ROAD06.Tommorow never Knowsまでやられた日にゃーどーするさ。
そうかと思えば07.my lifeみたいな相当初期の曲やってみたり。
思わず帰ってversus聴きまくってしまったじゃないかw

中盤での10.HEROってのも凄く意外で軽く驚いてたら今日のハイライト第2弾。
14.フェイクから15.Anyの流れ。 ファンなら当然知ってるけどフェイクとは全ては偽りと言う曲。Anyとは全てが真実と言う曲。
これを続けられたんじゃねぇ。
フェイクの最後の「全ては~フェイク」で終わる所を「全ては~」で止めてAnyの「~真実~」に繋げる演出はもうネ申ですよ。

16.口笛は大合唱で19.Worlds endでラスサビ後に流れる昨今の地球で起きている問題やいいニュースを電光掲示板で流し、ビジョンには世界はどう始まってどう終わるのか?と言うメッセージが流れていく。
これがまた凄かった。 口で言うと何のこっちゃか全然伝えられないのが無念。
DVD化とかされたら是非見てください。

20.終わりなき旅は今まで散々聞いてきたはずなのにちょっとウルっときた。
ビジョンの映像と相まってめちゃ感動した。今日のハイライト第3弾。

EN3.旅立ちの唄で締めとなった今日のライブ。
今日ファイナルだけど終わりじゃなくてまた新たな旅立ちなんだなと。
一日と言う旅が終わればまた次の旅が始まるんだなと。


俺の夏休みと言う小さな旅が終わりまた日常と言う旅の始まり。

なんか今年はいい夏休みになったなぁ。
音楽仲間との飲み会にアンダーグラフ、ミスチルのライブ。 そして家族で白浜に遠出。
明日からの仕事にも精が出そうです。 そう明日からまた新たな旅立ちだ!




....とまぁここまでは素敵に余韻に浸っておりますが少々毒吐きをば。

俺達の席の左横は家族連れ。 子供は5,6歳と思われる感じ。
なんか嫌~な予感がしてたら案の定て言うかなんて言うか思い切り曲中にトイレに行きやがる。
しかも一人づつで目の前往復される事計2回。
こんな事ほんまにありえるか?って位お約束。 いやいやそんなお約束とかマジいらねぇから。

ライブ中にも独特なノリではしゃぐ子供と揺れ動く親父。 だいぶイラッとした。

極めつけは終演後家族がサッサと帰った後に退場しようとしたら足元に飴の袋みたいのが落ちててオイオイと思って拾おうとしゃがんだら親父の座ってた座席の下に

「Re:Use(再利用)にご協力ください」

って書いてあるプラスチックのコップ発見。そういや来てすぐビール飲んでたぞ。

もう何でもいいからガキ連れてくるんならファミリーシートにでも行ってくれ。
そっちが取れないんなら連れてくんな!
最悪連れてくるんならトイレぐらい済ましとけ!
んでゴミほって帰んなっ!

とまぁライブ以外の部分でほんのり不愉快になった一日でした。

子持ちの諸君、自分も含めて気をつけましょうね。
子供がする事が何でも可愛く見えるのは自分の子供だけですよ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net