忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

つーわけでやるぜ麦茶AWARD2005!

結構辛口だったりします。
それも愛ゆえに!

愛ゆえに!
ラオウのイメージで。


と思い許してちょ。

最優秀楽曲 Worlds end / Mr.Children

アルバム「I LOVE U」のOP曲。
詞曲ともに俺的に完全勝利。勇気もらえる度が半端じゃありませんでした。
次点曲とは僅差なんだけど絶対的に乗り越えられない位の強さがありました。
次点:FLY HIGH / surface

最優秀シングル FLY HIGH / surface

惜しい!本当に惜しい。
シングルとしては敵なし。全てにおいて100点と言ってもいいがWorlds…は全てにおいて120点でした。
来春?らしいアルバム、ツアーが今から待ち遠しい。

次点:粉雪 / レミオロメン

最優秀c/w曲 −モノクロカプセル− / surface

この曲はちょっとドロドロしつつも実にsurface的。
一つのパッケージとして見た時にFLY HIGHは群を抜いてたな〜と感じます。

次点:CASTAWAY / 玉置成実


最優秀アルバム ゼロへの調和 / アンダーグラフ

枚方の星?息の長いシングル、ツバサから火のついた彼らの1st。
シングル曲以外でもヌケガラカラダとかいい。

次点:Destination / Fiction Janction YUUKA


最優秀ライブ曲 詩 / Bluem of Youth @ 101010大阪バナナホール

まーこれはね。もうぶっちぎりです。
我ながらびっくりするぐらいにこれしか出てこない。
あの深みは二人の歩んできた過去、歩んでいる現在、歩んでいく未来。
それらがいやがおうでも伝わってきました。圧巻の一言。

次点:イカロスの翼 / 松ヶ下宏之 @ バンドスタイルワンマン神戸チキンジョージ

最期待外れシングル Get Wild / 玉置成実

発表以来、TKプロデューヌ、選曲共に不安極まりなかった今作。
ちょっと予想以上にダメだったかも。

次点:四次元/Mr.Children


最期待外れアルバム 春 / 松ヶ下宏之

今、最も応援している彼のアルバムを選ばざるを得なかった苦しみ。
でも既存曲ばかりで新曲は傘だけと言う状態では…。
いかなる理由があろうとアルバムと言うのならちゃんとして欲しかった。
唯一購入しないまま在庫切れとなったのです。(買ってねーのかよっ!

次点:/玉置成実





と言う結果に。
今年は前半はミスチル、後半はsurfaceに修二と彰や悠二と宏之(笑 が絡みあった1年だったかな?
ちなみに最優秀楽曲を5位まで発表するなら

? 隔たり / Mr.Children
? ウナズキ / 別所ユージ
? −モノクロカプセル− / surface
? −Fly Away− / 玉置成実
? 粉雪 / レミオロメン
? Symmetry / 別所ユージ
? PANDORA / 松ヶ下宏之
? まだ見ぬ広い世界へ / 松ヶ下宏之


てな感じ。
結構辛らつなこと言いつつ??は別格でした。
ただ総合的に見るとやっぱり松の方が魅力ある楽曲が多かったです。ま、ランキング的には…(汗

来年は早々にT.M.R.のセルフカバーベストやマッチさんのトリビュート盤、ENDLICHERI
☆ENDLICHERIこと堂本剛のソロもあります。
新春早々楽しみです。
そしてそれと同じくらいにがんばってください。



悠二と宏之!(しつこい…


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net