忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472]  [471]  [470]  [469]  [468
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてはて。
なんだかんだって行ってきました、松ヶ下宏之ライブ大阪「メカプレイ」。

大事な話?は後回しにしてまずはライブの感想をば。
一応コンセプト違いではありますが明日もあるので続きで。

まずはセットリストより。
①SALSBELI(銀盤猿ver.)
②ポチとあやとり
③黒い瞳
④それを愛と呼べるのなら
⑤銀杏
⑥月
⑦友情メインテーマ
⑧白樺の道
⑨運命
⑩100万回のさよなら(新)
⑪嘘ver.3
⑫クローバー
⑬PANDORA
⑭まだ見ぬ広い世界へ
⑮DRAMA ADDICTION
⑯Happiness?
- ENCORE -
①想い出の降る朝
②虹
(順不同)

でした。(曲抜け、順違いは指摘よろしく...)
基本的に一人もしくは二人プレイのようなアコスタイルなライブは苦手と公言していましたが今回は堂々?打ち込みを導入した擬似バドライブみたいで相当楽しめました。
iBOOKの後を継いだIntelMac君、今後の活躍に期待大!

①でいきなり銀盤猿をかましてくれました。歌詞飛びがすばらしかったけど、それ以上にピアノさばきが凄かった。
③④など少々弱めの曲が続いた後、来ました今日の1曲。
⑤銀杏ですよ!奥さん!噂の?サイレントギターもいい音してたぜ。
もうねー泣きはしないけど胸にグッと来ます。
切な過ぎるよ、銀杏!

そしてこの度の新曲⑨。
何となく④とかぶったイメージですがどうでしょう?
⑨はもう完成系と言っていいくらいの完成度を最近は感じます。
でも松に言わせればまだまだなのかな?
ソロアーティストとしての地盤が固まった後、リリースしてほしいもんです。

⑩~⑫までは息つかさせぬ3連発コンボ。
松いわく自虐的(笑
特に⑪は思い入れあるけど圧巻だった。
⑤がなけりゃ今日の1曲だったな。

そしてしんどいのは自分だけでなく可久氏もって事で⑭。
これもピアノによるもんだったけど冒頭から見せてくれてるピアノさばきはここでも炸裂。
コレいい。ピアノはないかな?と思ってた曲だったけどいい!
個人的にはココで本編終了でも良かったかと。
本音を言えばこう言うノレてカッコいい曲でラララ♪やりたいんだけどなー。

そしてアンコールの①②。
特に②はとある告知後だっただけに染みたなー。



で、肝心の告知です。
一応公式発表まだなんで伏せておきます。どーしても興味ある方はドラッグして確認してください。

12/8 想い出の降る朝にて松ヶ下宏之ソロデビュー!

です。
いやはやホンマに想い出...とは(笑
金曜日という若干変則的な日程での発売ですが、まー今更オリコン意識してもしょうがないしね。

やけに長い本編とアンコの幕間。
もしかして告知に関する打ち合わせをその場でしたんでしょうかね?
年頭?辺りから漠然とした話しかなく実態の見えてこないマジ活動とやらにヤキモキし、少々酷い事を言ったとも思いますがついに!です。

いつぞやどこかで松自身がブルーム時代以降も応援してくれるファンの事を身内と呼んだそうですが俺もそうでしょうか?
暴言や勘違い発言多々、CD購入やライブ参加は少々(汗

そんな俺でも呼んでくれますか???
思えば当初はそんなに本気でなかったと思うファン魂。
でも一足飛びに飛躍するライブパフォーマンスと楽曲の素晴らしさに魅了されてました。
今後も前述の通りアレコレ批判的な事も言ったりすると思いますがそれもSっ気たっぷりの愛情と思ってくださいませ(笑

この発表に関する部分のMC。
大事な事、いい事一杯言ってたと思いますが、俺なりに感無量になってて全く覚えてません(笑
あ~俺ファンだなと。

でもマジでホントに!マジホンキで待望してた日が来るんだなと!
ますます突っ走ってください!
ガシっと付いていきます!後ろにピッタリではないかもしれんけども。

12/8。新たな記念日に向けてレッツらゴー!だぁぁぁぁぁっ!!!





と、一通り気持ちを語ったところで先ほど食いもらしたマンゴープリンでも食うぜ(笑


PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
指摘
兄さん兄さん、100万回の前に運命が抜けてまっせ(笑)。

いやいやいやいや、ホントにいいライブでした。
もう幸せで幸せで、挙動不審になるぐらいです(笑)。
明日も楽しみだー♪あー幸せ。
naomi 2006/10/29(Sun)01:41:07 編集
無題
二日酔じゃなくニ日目酔いでしたか。
勢いで三日目酔いにしませんか?しましょうよ!

今回もごにょごにょなのねと思っていたら、
まさかアンコールでの発表だもんね。参りましたよ。
ほ~んとまだかまだかと長かったよね~。

ふむふむ、Sっ気たっぷりの愛情かぁ~、
ツッコミどころがあるとこもある意味ツボなんじゃないの~?

わたくしも身内と呼んでもらえるのでしょうか?
打ち上げでの隣の某嬢の『わしら身内じゃもんね』発言に結構グッと来てたことは内緒です(爆)
たけ 2006/10/29(Sun)09:34:47 編集
同じく。
運命追加しました。

>>たけさん
俺も実は彼女が「身内」とすかさず答えたツッコミ入れた瞬間

グッ

ときました。

ま、当然内緒ですけど(笑
麦茶 2006/10/29(Sun)09:43:31 編集
くぅ~~~~~っ
行きたかったぞ、メカプレイ!!!
そんなに、そんなによかったのね~~~~~~~っ

そして、HPでもついに発表されたね
あぁ、感無量。。。
chama 2006/10/29(Sun)19:58:57 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net