忍者ブログ
いつかどっかに移籍して「 」3になるかもしれない....。
俺の本棚...てかCD棚
コレを聴け!見ろ!
メール

[485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日...いや昨日か。
広島カープの黒田選手が会見を開き広島球団への残留を発表しました。
会見の一部を抜粋。

「入団当時は誰もここまでの投手になると思っていなかったと思う。」
「他の球団のユニホームを着て、広島市民球場で広島ファン、選手相手に目いっぱい投げられる自信がなかった」
スポナビより抜粋



こんな気持ちいい話が近年のプロ野球界にあっただろうか?
プロ野球選手の語る夢=金だった近年。
他球団に移籍すれば今よりはるかに大きな金額をつかむ事もできただろう。

それでも広島と言う球団をあえて選択した彼にはホントに頭が下がる。
現状を鑑みればプレーオフが導入されたところで広島にすぐさまチャンスがあるかと言えば何とも微妙。

まだこんな選手がいたんだなと久しぶりに感動した。
何を甘っちょろい事を!と言う人もいるだろうけど(主に巨人、阪神ファン...
でも心の底からスッキリした、アッパレと思った。

今度はその黒田の心意気に球団や他の選手、そしてファンが答える番だな。
久々に行ってみようかなぁ。
でも甲子園はどーしても敷居が高いと言うかなんつーか...(汗々

こちらで会見の様子が伺えます。



あ~マジうれしい。
こう言う選手を輩出できた事をファンとして誇りに思います。

何度も繰り返すけどこの気持ちに答えねば!

なんか冷めかけてた野球熱が戻ってきた感じがするぜぇ!
PR
この記事にコメントする
name
title
color
mail
yrl
comment
pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カウンター
ブログ内検索
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
コメント
(03/08)
(03/06)
(02/13)
(01/31)
(01/26)
トラックバック
忍者ポイント
忍者ブログ/[PR]

template by nt.syu-chan.net